2017/05/20

えん@泉崎村

泉崎村に「食彩工房 えん」と言う新しい蕎麦屋が出来たと知った。

その新しい蕎麦屋へ行った方にお会いして蕎麦の内容を教えてもらった。

食べに行こう行こうと思ったが、なかなか行く事が出来なかった。

休みの日、朝から計画して泉崎村へ蕎麦を食べに行く。

途中から看板があったので、迷う事無く到着した。

えん
IMG_0431.jpg
(金)、(土)、(日)、(月)の週に4日間だけの営業らしい。

お店はご自宅の隣りにあり新しい!

店内はカウンター数席と座敷3卓になっている。

メニュー
IMG_0423_201704301428284a7.jpg

私は、ざるそば
IMG_0427.jpg
旨そう!!!
漬物と冷奴も付いてくる。
IMG_0428.jpg
こちらの蕎麦は十割で一日限定30食のようだ。
IMG_0429.jpg
わさびを乗せて食べちゃう!!!
少し濃いめの汁なので、ちょこっとだけを蕎麦を浸す。

妻は、ぶっかけそば
IMG_0426_20170430142832737.jpg
食べていないので味はわからないが、妻が言うには美味しいらしい。

食後は、そばのシフォンケーキをもらう。
IMG_0430_20170430142838a6f.jpg

メニューに載っている「えんの塩そば」がすごく気になる。

帰る際に店主から、
「もう少し前だったら寒晒しそばだったんです」と言われた。
でも、十分に美味しい蕎麦でした。
また再訪したいと思う。

IMG_0425.jpg



食彩工房 えん
泉崎村大字泉崎字天王山8-27
0248-21-7588
営業日:金曜日、土曜日、日曜日、月曜日
     11:00~14:00 一日30食


