2017/05/17

竹の家@棚倉町

少し前に従弟夫婦から美味しいお店を教えてもらい棚倉町へ行った。
しかし開店時間を間違えて、待つのも何なんで違うお店へ行ってしまった。

教えてもらったのは棚倉の城跡近くに在る「竹の家」と言うお店なのだ。
今回は開店時間だと思っている11時30分に到着したら暖簾が掛かっている^^

竹の家
IMG_0074_2017050413515754d.jpg

店内に入るとすでに食べているお客さんも居る。
また、別なテーブルには食べ終わった丼が置いてある。
今回11時30分ジャストに入店したが、もう少し開店時間は早いのかなぁー^^

テーブルに座りメニューを見る。
ご飯物メニュー
IMG_0075_20170504135159565.jpg

麺類メニュー
IMG_0076_20170504135200f93.jpg

妻は従弟夫婦が美味しいと言っていた「長崎ちゃんぽん」をお願いした。
IMG_0077_20170504135202aec.jpg
いろいろな野菜の味がスープに出て美味しい。
けして濃くは無いが味わいがある。


IMG_0078_20170504135203049.jpg

私はご飯物メニューから「かつ重」をお願いした。
IMG_0079_20170504135205cf2.jpg

写真では解らないがご飯の量が多い!!!
IMG_0080_20170504135206e46.jpg

かつはこのくらいの厚みです。
IMG_0081_201705041352084e3.jpg
味は少し濃いめでご飯にピッタリ!!!


初めて食べたお店で従弟夫婦が言う通り、長崎ちゃんぽんが美味しかった。
次回は私も麺類を食べてみようかなぁー^^




お食事・宴会処 竹の家
棚倉町棚倉城跡86-10
0247-33-3045
定休日:日曜日




