2017/05/13

たなつもの食堂@福島市

休みの日に一泊でお出掛けする。
途中の福島市で買い物と昼食を食べる為に寄り道^^

まずは昼食を食べに「たなつもの食堂」へ行く。
IMG_0353_201704301421308af.jpg
お店に着いたのはちょうど開店した直後だった。

こちらには2回目で数年振りとなる。

奥の二人席に座る。

メニュー
IMG_0354_20170430142132494.jpg

IMG_0355_20170430142133eb6.jpg

IMG_0356_20170430142134e03.jpg

開店直後だが、どんどんお客さんが入ってくる!!!!

私がオーダーしたのは、
フィトケミカルの「熟成牛とベジソバのランチコース」
まずはサラダが出てくる。
一緒に飲み物の「本日のお茶」もお願いしたら「黒豆茶」だった。
IMG_0357_20170430142136584.jpg
底に入っている豆乳ドレッシングが混ざるように必死に瓶を振る^^
皿の上に出すと、いろいろな野菜と豆が入っていた。
IMG_0358_2017043014213760d.jpg
何とかオイルも少し垂らして食べちゃう。

次は熟成牛が出てくる。
IMG_0362_20170430142143f73.jpg
ベジスープは具沢山の味噌汁で、これが旨いです!
ライスは雑穀米で少し粘りもある。
IMG_0363_20170430142145749.jpg
熟成牛なので味が濃いような。。。
美味しいのでもっと食べたいほど^^
ベジまぜソバ
IMG_0364_20170430142146e34.jpg
底にタレと何とかオイルが入っているので混ぜて食べる。
IMG_0365_20170430142148cf6.jpg
乾麺うどんとラーメンの中間ぐらいの物。
この麺が旨いです。

最後は、豆乳アイス
IMG_0366_20170430142149f8b.jpg


妻は、福島鶏白湯たなつものver
IMG_0359_20170430142139258.jpg
濃厚な鶏スープが旨いです。
麺を食べ終わったら別皿の海苔に巻かれた玄米を入れる。
IMG_0360_201704301421402c1.jpg
鶏肉はしっかりと噛み応えがある。

IMG_0361_2017043014214281f.jpg
これも旨いです。


私が食べたコース料理はいろいろと出てきて1,480円なのでお得だと思う。
他の客さんも同じコースを食べている人が多い。

妻が食べた鶏白湯もかなり美味しい。
麺を食べた後に入れた玄米のおじやも美味しくて二人でキレイに食べちゃった^^

福島市なので少し遠いが、何かの時には再訪したいと思う。

また同じビルの二階はいろいろな飲食店が入っており、
殆どのお店がランチ営業している。
いろいろと食べ歩きたい^^


食後は駅前で少しだけ買い物をする。
それから本日の宿へ向かうのであった^^



たなつもの食堂
福島市置賜町8-8 パセナカミッセ1F
024-573-8856
定休日:月曜日


