2017/05/04

丸八@白河市

友人と二人でランチに蕎麦を食べに行く。

その友人がセットでご飯も食べたいと言うので、
「丸八」へ。

丸八
IMG_0033_20170412123359f1a.jpg
昼時なのでお店前の駐車場が混んでいるが一台だけ空いていた。

いつもは店内のメニューから選ぶが、外の「お昼のサービスメニュー」を食べる事にした。
IMG_0034_20170412123400be3.jpg

私は、ぶっかけそば
IMG_0037_20170412123404102.jpg
野菜天が5種乗っており、これが750円とは嬉しい^^
サックサクの天ぷらが汁に浸り旨々なのだ!

そば
IMG_0038_20170412123405cf4.jpg
細めでコシがある美味しいそばです。

友人は、親子丼セット
IMG_0035_20170412123401e67.jpg

親子丼が卵がちょうど良く美味しかったようだ。
IMG_0036_20170412123402971.jpg


親子丼が美味しそうだったが、
友人のオヤジが食べているので「少しちょうだい」を言えなかった(笑)

丸八は蕎麦が美味しいのはもちろんだが、セット品のご飯もかなり旨い。
さらにコスパも高いので大好きなお店なのだ。

次回は夜に伺い酒を飲みたいと思っている。



そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日



