2017/04/01

廣鮨@白河市

大福家を出て八郎さんのリクエストで「廣鮨」へ行く事になった。
お店に向う前に電話で席を確保する^^

廣鮨
IMG_0025_201703160744445dc.jpg

八郎さんは久しぶりの廣鮨のようだ。

まずはキープしている日本酒で乾杯する!
磯自慢
IMG_0002_201703160744268de.jpg
キープしていると言っても持ち込んでいる酒なので申し訳け無い^^

お通し
IMG_0004_20170316074429549.jpg

磯自慢が残り少なかったので、すぐに無くなってしまった^^

飲み友夜の帝王のキープ酒を出してもらう。
久保田、獺祭
IMG_0003_20170316074427e72.jpg
勝手に飲んですみません^^

刺身盛り合わせ
IMG_0005_20170316074430a37.jpg
IMG_0006_20170316074432789.jpg
やっぱり廣鮨の刺身は美味しい。
旬のサヨリがいいね!

最近、大好きな「わさび葉醤油漬け」をもらう。
IMG_0007_20170316074433c81.jpg
このままでも美味しいし、ご飯にもピッタリだと思う。

最後に握りを食べる事にした。
ホタテ
IMG_0008_20170316074435610.jpg
この日の大きなホタテなので貝殻を見せてもらう。
でかい顔の私ぐらいの大きさなのだ^^

本ミル貝のどっか
IMG_0009_20170316074436a9f.jpg

本ミル貝のヒモ
IMG_0010_20170316074438ae9.jpg
磯の香り、味が濃い!
旨いです☆☆

サヨリ
IMG_0011_20170316074439ca4.jpg
我々オヤジが食べるには勿体無いくらいキレイ(笑)

コハダ
IMG_0012_201703160744414a9.jpg
八郎さんも私も青魚が大好きなのだ。

ニシン甘酢漬け(メスなので卵の乗せ)
IMG_0013_20170316074442443.jpg


この日は大福家、廣鮨とハシゴ酒をしちゃった^^
少し飲み過ぎ、食べ過ぎてしまったが楽しいひと時だった。
八郎さんとは、またご一緒させてもらいたい。



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



