2015/01/31

淀@東京都

よし成で飲んでいる最中、ばるべにーさんが次のお店を予約してくれた。
次のお店にはタクシーで向う。
穴守稲荷駅に近い「淀」と言う風情が感じられるお店なのだ。
DSC06809_20150120154846faa.jpg

長いカウンターの端に座る。

ご主人と女将さんの二人で切り盛りをしている。

メニュー
DSC06822.jpg
ネタケースにはお刺身も入っている。

こちらは自家製のサワーが楽しめる。
梅サワーとアンズサワーで乾杯!
DSC06811.jpg

お通しのメカブ
DSC06812.jpg
普通に美味しい

穴子白焼
DSC06814_201501201548511cf.jpg
焼く前に女将さんが生穴子を見せてくれた^^
こちらの名物料理の一つで、焼き加減も絶妙で絶品だった!!!

ハゼ、キス、メゴチ盛
DSC06816.jpg
サックリと揚がっており、こちらも旨い。
衣を付けて揚げているところを見れるので楽しい^^
無駄な動きが無くて流れるような作業だ!
素晴らしい☆

男梅サワー、酒ライム
DSC06819.jpg
途中、ばるべにーさんは何とかサワーを追加したが写真を撮り忘れてしまった。
久しぶりに酒ライムを飲んだ^^

玉子焼
DSC06821.jpg
表面はカリッ、中は柔らかい。
これも素晴らしい焼き加減で絶品なのだ☆


こちらのお店は43年の歴史があるようだ。
雰囲気、料理と大満足のお店だった。


ばるべにーさん
良いお店に連れてっていただき、ありがとうございました^^
また、一緒に飲みましょうね。



東京都大田区羽田4-18-11
03-3744-0517
定休日:隔週日曜日

2015/01/30

よし成@東京都

海外へ仕事で行く事になった。
羽田空港を利用するので京急沿線のホテルに宿泊する。
夕食は飲み友の ばるべにーさん とご一緒するので楽しみにしていた。
お店は私が宿泊するホテルの近くを選んでくれた。感謝・感謝(笑)
待ち合わせ時間よりも少し早く到着したので入って待つ事にした。
よし成
DSC06791.jpg
暖簾が掛かっていない?

外に本日のメニューが書いてある。
DSC06792.jpg

店内はカウンター7席、座敷3の小じなまりした造りになっている。

満席なので暖簾を掛けていないようだ。

ばるべにーさんは到着していないが先にビールを飲む^^
ハートランド
DSC06793_20150120152412788.jpg
飲むとすぐに、ばるべにーさんが入って来られたので、あらためて乾杯する!

お通し
DSC06794.jpg
右側のタラコ煮が少し甘めの味付けで旨い!!!

日本酒メニュー
DSC06795_20150120152415ad7.jpg
写真では解かり難いが日本酒メニューが3枚重なっている。

六根、賀茂金秀
DSC06796_20150120153140f6f.jpg

お刺身盛り合わせ
DSC06797.jpg
手前センターのアンキモが柔らかくて絶品!
さらに炙りしめサバも良い!
マグロは大間の赤身、中トロなので旨いに決まっている。
素晴らしい刺身盛り合わせ☆

百竈/純米吟醸
DSC06800.jpg
「雪の茅舎」と同じ蔵だったような。。。
初めて飲んだ^^

SAIKA no SATO
DSC06801_20150120153144a1a.jpg
これも初めて飲んだ^^

焼ハマグリ
DSC06803_201501201531467b7.jpg
もちろん熱々!
ハマグリは大好きなのだ^^

中屋/純米吟醸
DSC06806.jpg
これも多分、初めて飲んだ^^

陸奥八仙
DSC06807.jpg


店内には有名人のサインも飾ってある。
ばるべにーさんが言うにはジャイアンツ原監督のサインもあるようだ^^

美味しい刺身と日本酒を楽しんだ。
もう一軒行く事になりお店を後にするのだった。


よし成
東京都大田区仲六郷2-8-12
03-3735-4288
定休日:木曜日
2015/01/29

いげたや@白河市

少し前に知り合いから「いげたや」のとんかつが美味しいと教えてもらった。
それからすぐに行ったが定休日で入る事が出来なかった^^
この日、ちょっと遅い時間になったが昼食に行ってみる。
いげたや
DSC06790_2015011916382732c.jpg
大きなテーブルには数人の先客が居た。
一人だったがお店の方にすすめられた座敷に座る。

メニュー
DSC06779_20150119163803111.jpg
DSC06780.jpg
まわりの方は「Bランチ」を食べている方が多い。
私は美味しいと教えてもらった、
ロースカツ定食
DSC06785.jpg
ご飯の量が多い!!!

ロースカツ
DSC06787.jpg
なかなか美味しい☆
詳しくないが良い肉を使っていると思う^^


ロースカツは全て食べたが、ご飯は少し残してしまった。
次回はご飯少なめでお願いしようと思う^^


いげたや
白河市新白河一丁目37
0248-23-7623
定休日:火曜日、第三水曜日

2015/01/28

梅寿@白河市

ちょっと用事があったので「梅寿」へ行く。
梅寿
DSC07007_20150124162158469.jpg
座敷、二階では宴会が行われているが、カウンターは空いていた。
カウンターの知り合いに挨拶して早速飲み始める。

純吟三十八号/純米吟醸
DSC07010.jpg
ご存知、黒龍の日本酒なのだ!

お通し
DSC07020.jpg
熱々で旨々

紀土/純米大吟醸
DSC07011.jpg

中トロ、トロ、本ミル貝
DSC07015_20150124162208783.jpg
マグロはもちろん美味しいが、本ミル貝は甘みがあり貝類では一番好きなのだ☆

本マグロ中落ち
DSC07016.jpg

知り合いKさんが二階で職場の宴会をやっていたようだ。
カウンターで一緒に飲む事になった(笑)
久しぶりに会ったので近況報告をする^^

伯楽星/純米大吟醸
DSC07033_201501241627385a7.jpg
貴重な特別酒なのだ^^
大将が冷蔵庫から出してくれた。ありがとうございます^^

ブリ
DSC07022.jpg
14kgのブリで頭を見せてもらったら、大きさにビックリ^^

山菜天ぷら
DSC07027_20150124162436f7c.jpg
こごみ、たらの芽、ふきのとう
この時期に食べれるなんて、これもビックリ^^

飛露喜/特別純米 かすみざけ
DSC07035.jpg

ミモレット
DSC07030.jpg

八海山/吟醸
DSC07037.jpg

これ以外にも「七代目」「磯自慢」なども大将に飲ませてもらったが、
飲むのが忙しくて写真を撮り忘れてしまった^^

知り合いKさんと一緒に飲めて楽しかった^^


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休




2015/01/27

プラスワン@白河市

休み日に一人だったので昼食を食べに出掛ける。
何処で食べるか決めないで家を出発した。
車を運転しながらブログにアップしていないお店を考える。
選んだには「プラスワン」
DSC06501_201501041240489cf.jpg
以前からお店があるのは知っていたが、なかなか入る機会が無かった。

駐車場に車が一台も停まっていないので一番乗り。
店内
DSC06493.jpg
外から見るよ店内は広くて、テーブル席と座敷になっている。

メニュー
DSC06491.jpg
トーストから定食まで豊富なメニュー
裏面は飲み物でそっちも豊富なメニューとなっていた。

ご飯物が食べたかったので「カツカレー」をオーダーした。
DSC06494.jpg
おっ!ご飯がいっぱい。
まずはサラダを完食してからカツカレーを食べる。
DSC06496_20150104124045be5.jpg
サックリ揚がったカツも旨い☆
カレーはどっかで食べた事のあるような味だが思い出せない^^
とっても美味しいカレーだった☆


ご飯、カレーと量が多かったので腹がいっぱいになった^^
他のメニューも食べたいのがあるので再訪したいと思う。


プラスワン
白河市道東7-125
0248-23-0707
定休日:水曜日

2015/01/26

すずき食堂@白河市

寒い日が続いているので温かいラーメンが食べたくなる。
久しぶりに「すずき食堂」へ開店直後に入る。
DSC06466_20150102125530887.jpg
時々前の道を通るが、いつも混んでいる。

メニュー
DSC06469_20150102125533122.jpg
いつもながらシンプルなメニューだ。

妻がワンタンメンを頼んだので、同じ物だとブログ的にどうかと思い
「手打ちチャーシューメン」をオーダーした。
DSC06473.jpg
チャーシューは硬くも無く柔らかくも無くちょうど良い。
スープはしっかり味でいつもながら旨い!


DSC06478.jpg

妻の、手打ちワンタンメン
DSC06475.jpg
こっちの方がいろいろな具が乗っているのでうらやましい^^

トロトロのワンタンを少し貰う
DSC06476.jpg
これまた旨いね☆


食べ終えて帰る頃には外で待っている方が多い。
寒いので大変だと思うが、待ってから食べるラーメンはさらに美味しくなると思う^^


すずき食堂
白河市瀬戸原4-9
0248-22-3392
定休日:火曜日
2015/01/25

きんしょうじ@西郷村

白河地区には多くの蕎麦屋がある。
ブログにアップしていないお店に行く事にする。
選んだのは西郷村の国道4号線沿い「きんしょうじ」
DSC06621_201501111256452f3.jpg
移転して数年経つが、こちらには初訪問となる。

おすすめメニュー
DSC06611.jpg
他にもメニューがある。
また夜は一杯飲める様なツマミメニューも豊富にあった。

鴨南蛮そば
DSC06617_20150111125642cbb.jpg
テーブルに置いてある「ゆず七味」を少し掛けていただく。
こちらの蕎麦は太めなので温かい物にした。

そば
DSC06619.jpg


店内は広くてテーブルと座敷に分かれている。
また宴会が出来るように座敷も別にある。
途中から家族連れのお客が数組入ってきた。
駐車場も広くて4号線沿いなので便利な場所にあるからね^^


きんしょうじ
西郷村字石塚北77
0248-22-0590
定休日:火曜日

2015/01/24

廣鮨@白河市

仕事が終わり一人で飲みに繰り出す。
お店は「廣鮨」なのだ^^

その前に「君島商店」に寄って日本酒を選ぶ事にした。
DSC06684_20150114200359f0c.jpg

冷蔵庫に美味しそうな日本酒が入っている。
DSC06686_201501142004029ca.jpg

廣鮨には毎回、申し訳け無いが持ち込ませてもらう^^
DSC06696.jpg
廣戸川/純米吟醸 無濾過生原酒
七重朗/純米吟醸 無濾過生原酒

まずは生ビールで準備運動を済ませる。
DSC06695.jpg

最初の二貫はイカ、中トロ
DSC06716.jpg
この中トロの脂が美味しい☆☆

刺身盛り合わせ
DSC06707.jpg

目光焼き
DSC06718_201501142005146a6.jpg
開いて一夜干しした物で日本酒にピッタリ!

焼きカキのポン酢かけ
DSC06714_20150114200509fa9.jpg
カキに小麦粉を付けて軽く焼いてある。
表面は香ばしくて、中はジューシューな仕上がり。
初めて食べたが、絶品の美味しさだ☆

ここで飲み友が来店したので、一緒に飲む事になった。

ツマミが無くなったので「揚げ白子のあんかけ」を作ってくれた。
DSC06722.jpg
揚げた白子はもちろんだが、あんかけの味が上品で旨い!!!!!

DSC06720_2015011420051717b.jpg
大将が口直しに出してくれた。

しばらく飲んで〆として寿司を作ってもらう。
トロたく巻き
DSC06725.jpg

ウニ巻き
DSC06727.jpg

エビマヨ巻き
DSC06732.jpg

ウニ塩
DSC06735.jpg

煮ハマグリ
DSC06738_20150114200724ab2.jpg

エンガワ
DSC06740.jpg

巻物は二人で食べたが、これら握りは飲み友がオーダーした物。

この日も廣鮨の美味しさにやられた^^
飲み友とのんびりと日本酒を交わして楽しい時間だった。



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日


2015/01/23

吉田屋@白河市

ちょっとご無沙汰、と言っても1ヶ月程度だが「吉田屋」へ行く。
11時の開店と同時に入店して、もちろん一番乗りとなる。
DSC06666.jpg
女将さんと若旦那に挨拶して奥のテーブル席に座る。

家を出発する際に「吉田屋」へ行くと決めていたので頼む物は決まっているが一応メニューを見る。
DSC06669_20150112132358398.jpg

私は吉田屋で一番好きな「海老天おろしそば」
DSC06676.jpg
実は前夜に少し飲み過ぎてしまい「大根おろし」が食べたかったのだ^^
ついでに吉田屋のサクサク天ぷらも食べたかった^^
いつもながら海老天が大きくて美味しい^^

そば
DSC06681.jpg
いつもだが麺の量が多いのでお腹いっぱいになりそうだ!

妻は前回、食べた事の無いメニューから「海老天うどん鍋」にしたが、
この日はもう一種の「田舎うどん鍋」をオーダーした。
DSC06678_201501121324031e3.jpg
天ぷらではないが海老が乗っている。
また写真では見えないが鶏肉も入っており具沢山のうどん鍋だ。
妻一人では食べきれないらしく、私もお腹いっぱいだが餅、鶏肉、うどんを少し手伝う。

美味しい蕎麦、美味しくて具沢山のうどん鍋を食べて、
夫婦二人でお腹いっぱいの食べ過ぎでお店を出る。

その後、ベニマルに寄って一週間の食材を買うが、
お腹いっぱいで購買意欲が無くなってしまった^^
買い物が少なかったので週末には冷蔵庫が空っぽになると思う(笑)


吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日



2015/01/22

てふちん亭@白河市

「てふちん亭」はいろいろなブロガーさんの記事を見て行きたいと思っていた。
数回は行った事はあるが2年振りの訪問となる。
約1ヶ月前の夕食に伺ったが開店まで暫く待ちそうなので違うお店へ行ってしまった。
てふちん亭
DSC06609.jpg
裏の駐車場に停めて階段を上がる。

窓際のテーブル席をすすめられる。

メニュー
DSC06592.jpg

この日は夜だが食事だけで帰る事にしていた。
しかし妻は軽く飲みたいようでアルコールメニューを見ている。
酎ハイグレープフルーツ
DSC06596_20150110194617c5c.jpg
私は温かいお茶を飲んで食事を待つ^^

妻は「てふちんわっぱめし膳」
DSC06599.jpg
小鉢も付いてくるので、これだけで一杯飲める。
DSC06600.jpg
妻が言うには、ぜんまいが美味しいらしい^^

私は「ロースカツ膳」
DSC06602.jpg
こちらにも小鉢が付いてくる。
カツが大きくて厚く旨そうだ!

ロースカツ
DSC06607.jpg
中はピンク色で絶妙な揚げ具合☆
しかもジューシーで柔らかい。
さらに脂の部分もしつこくない。
今まで食べたロースカツで一番美味しいかも^^
妻にも少しあげたら、美味しくてビックリしていた。


わっぱ飯も美味しかったが、それよりロースカツの美味しさにビックリ!!!
何回も言うが、今までで一番美味しかったと思う。
他にヒレカツなどのメニューもあるので次もカツを食べよう!
すぐに再訪したくなる美味しいロースカツだった^^


てふちん亭
白河市一番町29
0248-22-8283
定休日:日曜日

2015/01/21

だいにんぐ膳@白河市

寒さが厳しくて少し風邪気味!
年齢と共に体力が落ちたのも一つの要因かも(笑)
こんな時には熱燗を飲みながら温かい物を食べようと繰り出す^^
一人用鍋がある「だいにんぐ膳」へ行く。
DSC06521.jpg

まずは熱燗をもらう。
田酒/純米酒
DSC06523_20150110084928f89.jpg
温まるね!
燗酒にすると旨みが増して美味しい。

お通し
DSC06525_201501100849308d3.jpg

一人用鍋をオーダーするが、メニューを撮り忘れてしまった。
約10種類あったと思う^^

鍋が出来るまで刺身をお願いした。
DSC06527_20150110084933cd3.jpg
いつもの様に色々な種類を少しずつ出してくれた。
左側の白身が美味しかったが名前を忘れてしまった^^

カキ土手鍋
DSC06529_2015011008512712e.jpg
大きなカキがいっぱい入っているので嬉しい^^
グツグツとなったら土手に付いている味噌を半分くらい溶かす。
残りの味噌はお好みで溶かす。
このカキ鍋がメッチャ美味しい。
しかもカキが小さくならないでプリッとしている!
写真では見えないが大好きな「くずきり」も入っていた☆

あったかい鍋を食べていたら冷たい日本酒が飲みたくなる。
マスターに相談すると持ってきてくれたのが、
磯自慢/吟醸 しぼりたて原酒
DSC06537.jpg
磯自慢はトップクラスに好きな酒なのだ。
郡山の有名な酒販店で置くようになったらしい。
私が磯自慢を好きな事を知っているマスターが仕入れてくれた。
ありがとうございます^^
これは原酒なので少し度数が高いが、香り程々で味にハリがある。
さすが磯自慢なのだ^^

あんきも
DSC06540_20150110085136785.jpg
酒にピッタリ!!!

〆に別な酒が飲みたくなり、地元酒の登龍/特別純米をもらう。
DSC06538_20150110085133c85.jpg
これは25BYだが26BYが個人的に好きな味なので仕入れるようにお願いする^^
今年は登龍をたくさん飲もうと思っている。

この日はあったかい鍋、日本酒を飲んだので風邪が治ったようだ。
元々、大丈夫だったのかもね^^


途中から常連さんが来店された。
二人でいろいろ話題で盛り上がった^^
しっかりと美味しい情報をゲットして帰るのだった。


だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日




2015/01/20

プラネット@白河市

パスタを食べに行く。
この日はラーメンでも蕎麦でもなく、とにかく麺が食べたかったのだ。
うどんも候補に上げたが、前回美味しかった「プラネット」に決めた。
DSC06409_2014123113124121e.jpg
駐車場に多くの車が停まっているので混んでそうだ。

日差しが入る窓際の席に座る。

いろいろなメニューがあるが選んだのは、こちらから^^
DSC06408.jpg

妻は、デミグラスナポリタン(大人のナポリタン黒こしょう風味)
DSC06411.jpg
サラサラのソースでトマトの感じは少ない。
そりゃそうかデミグラスとなっているからね^^
パスタはフェットチーネを選ぶ。
DSC06417.jpg
少し貰ったらモチモチで美味しい。

私は、カルボナーラ
DSC06419.jpg
センターの黄身を混ぜてから食べる。
サラサラのソースで少し塩分が強いかも?でもこれは好みの問題。
麺はタリオリーニを選ぶ
DSC06424.jpg
パスタには詳しくないので「タリオリーニ」は何だが解からなかったが、
先日、ブロガーさんの記事で見て美味しそうだったので選んだのだ^^
このくらいの太さは好みで、しかもモチモチ感もあるので美味しい☆


最近、時々パスタを食べる事が多くなった。
こちらは麺の種類が選べるので楽しい^^

また食べに行こうと思う^^


プラネット
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日

2015/01/19

六番車@白河市

ちょっとだけご無沙汰した「六番車」へ行く。
DSC06502.jpg
年末年始に数回行ったが、いつも混んでいて入れなった^^
この日は珍しく空いていた。
常連さんがカウンターに居たので挨拶させてもらう。

カウンターでテレビが見える一番好きな席に座る。

早速、冷蔵庫を見て飲み始める。
写楽/純米酒 初しぼり
DSC06504_201501062000296d1.jpg
人気で品薄だが六番車では高い確率で置いてある。
好きな酒がいつも飲めるのは嬉しい事なのだ。

お通し
DSC06505_20150106200032134.jpg
葉の花カラシマヨネーズ、山芋しんじょうのキノコあんかけ
これだけで暫くは飲んでいられる^^

奈良萬/純米生酒 おりがらみ
DSC06511.jpg
ここ数回は5年物を熱燗で飲んでいたが、新酒だったので冷たいままでいただく。
やっぱり奈良萬の生酒は好きだ^^

手羽先のうま辛焼き
DSC06510.jpg
六番車には何回も来ているが初めて見るメニューなのでお願いした。
カラシ麹で漬け込んでいるらしい。
箸では食べ難いので手づかみでいただく。
ピリ辛で酒にも合う☆☆

山ぶどうジュース
DSC06513.jpg
サービスも貰っちゃった。
もっと飲みたいが貴重な物なので^^

杉錦/特別純米酒
DSC06514.jpg
常連さんが置いていった酒なので一杯いただく。
スッキリだが。。。

アゴ炙り
DSC06517.jpg
これもサービスで貰った^^

そろそろ帰ろうかと思ったが、もう一杯だけ飲む事に。
廣戸川/特別純米
DSC06516.jpg

カウンターの常連さんからウィスキーも貰う^^
BEEL’S 20年
DSC06515.jpg
まろやかな味だ^^


この日は珍しくお客さんが少ない。
六番車のマスター、奥さんと世間話に盛り上がる^^
楽しかったのでノンビリとしちゃった^^
また行きますね!


六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日
2015/01/18

鈴木菓子店@白河市

わが家に知り合いの人が用事でやってくる。
毎回、いろいろな菓子を持ってきてくれるので、何かお土産を渡そうと考える。
市内の和菓子も考えたが、少し足を延ばして表郷地区の「鈴木菓子店」へ行く。
DSC06567.jpg
こちらの大福は何回も食べており好きなのだ。

ショーケース
DSC06565.jpg
大福は、いちご大福が2種、生クリーム、求肥の4種となっている。
目的のお土産を詰めてもらう。

ついでにわが家用に買ってきたのは、
ジャンボいちご大福、生クリーム大福、求肥大福
DSC06568.jpg
ジャンボいちご大福は実際には大きい
断面
DSC06579.jpg
ジャンボいちごは一口では食べれない大きさなのだ^^
地元表郷地区のいちごを使っている。
いちごの酸味とあんこの甘みが合わさる事でWIN、WINになる。


いつ食べてもこちらの大福は旨い^^
いちご大福は季節限定だと思うので、また買って来ようと思う。


鈴木菓子店
白河市表郷八幡字上後久保43
0248-32-3178
定休日:?

2015/01/17

ラーメンショップ椿@泉崎村

毎年、この時期に朝ラーを食べに泉崎村の「ラーメンショップ椿」へ行っている。
ブログで毎回、書いているが白河地区で朝ラーがやっているお店は殆ど無い。
今回も調べたが新白河駅構内の「麺処新白河」と、こちらの「ラーメンショップ椿」だけだと思う。
「ラーメンショップ椿」
DSC06154_20150111083100c24.jpg

朝8時前に到着すると乗用車、トラックが数台停まっている。

入口を入って左にメニューがあるので、これを見てから券売機で買う。
DSC06144.jpg
食券を渡して国道4号線が見える外向きのカウンターに座る。

周りを見ると10人以上が居り、全員一人客だった。

ネギ味噌ラーメン
DSC06148_20141220095207164.jpg
一年前の同じ物を食べたが、ネギを食べると風邪予防になるので^^

券を渡す時に麺の量が「並、中、大」の3種から選べる。
これはモーニングサービスで6:30~9:30まで並盛り料金で食べれるのだ。
私はそんなに食べれないので並盛りにする。

ネギ
DSC06149_201412200952091fc.jpg
カットされたチャーシューと合えてある。


DSC06151_20141220095210241.jpg
プッツリした食感


食べている最中も次から次と客が入ってくる。
白河市内から少し離れているが、朝ラーを食べたい人には良いと思う。
こちらのお店には朝ラーを食べにくるだけで昼間は行った事が無い^^

喜多方のように白河市内で朝ラーやっていると良いのになぁー^^


ラーメンショップ椿 泉崎店
泉崎村大字泉崎字中核工業団地299-1
0248-53-2919
年中無休


2015/01/16

城山坊@白河市

麺類が好きでラーメン、うどんは自宅でも食べる事が多い。
しかし自宅で蕎麦を食べるのは爺ちゃんが作ってくれた時ぐらいだ^^

幼かった頃は蕎麦は嫌いだったが、いつの間にか好きになってきた。
そんな事で蕎麦を食べに出掛ける。
何処に行くか考えて会津町の「城山坊」へ行く。
DSC06390.jpg
この日は先客が一組居たので久しぶりにカウンターに座る。

セットメニュー「お得な」
DSC06393.jpg
こちらから選ぶ事にする。

エビ天野菜(2尾)そば
DSC06395.jpg
こちらの蕎麦は美味しいのは勿論だが、食器も素敵なのだ☆

天ぷら
DSC06396.jpg
エビ2尾、パプリカ、オクラ、りんご、舞茸、とうもろこし
塩を付けて食べる!

そば
DSC06397.jpg
細さ、コシが好みでとっても美味しい蕎麦なのだ!

やっぱり城山坊の蕎麦は好きだ!

ブログを始める前だが、夜は一度だけ行った事がある。
久しぶりに行ってみようかな(笑)


城山坊
白河市会津町25-15
0248-24-0616
定休日:火曜日



2015/01/15

梅寿@白河市

「梅寿」常連さんの「美味しい日本酒を飲む会」に声を掛けてもらった。
この日は「大常連」「イケメン常連」「Bちゃん」「えがっち」さらに群馬から「教授」も参加している。
また女性は妻を含めて3名が参加した。
以前は「男気ジャンケン」で勝つと高級日本酒をみんなに振る舞える飲み会だったが、
前回から主旨を変えて割り勘になった。
DSC06622.jpg
開始時間の少し前に着いたが、すでにビールを飲んでスタートしていた^^

英国王室ご用達の「バス/ペールエール」をもらう。
DSC06624.jpg

お通し
DSC06625_20150112074606be7.jpg
全て酒に合うが、右側の天然あさつきが特に旨かった☆

飲み始まると親戚のおじさんが来店した。
梅寿の店内で新年の挨拶をさせてもらった^^

最初の日本酒は、
梵/純米大吟醸
DSC06627_201501120746081b9.jpg
長期氷温熟成の限定酒で精米歩合20%と超贅沢な酒なのだ!
少し甘みがあるが、すーーーと余韻が残るような。
詳しく説明は出来ないが^^

明鏡止水/純米大吟醸
DSC06629_20150112075456315.jpg
これは3年熟成した贅沢な酒なのだ^^
少し独得の味があり、ぬる燗にしたら美味しくなるような。。。

豊盃/純米大吟醸
DSC06633.jpg
かなり濃くて甘いと思っていたら、ほど良い香り、濃さ、甘さなのだ^^
この後もいろいろと飲むが、この日一番好みの酒だった☆☆☆

厚揚げ
DSC06635.jpg

刺身盛り合わせ
DSC06638_20150112080034cfd.jpg

登龍/特別純米
DSC06639.jpg
26BYのタンク違いを飲み比べする^^
今年は好みの味なので、ハマっている^^

マグロ味噌漬け焼き
DSC06640.jpg

八海山/大吟醸
DSC06644.jpg
大吟醸でも普段飲むスペックとは違う特別な酒なのだ。
例年よりも甘みが抑えられて、今年の物は超旨っ!
今までは精米歩合が28%ぐらいだと記憶しているが、
今年のは35%だが、こちらの方が好みの味!!!
いつ飲んでも変わらない味で安定感抜群!

どじょう唐揚げ
DSC06647.jpg

ここでリセットをさせる為に、
七代目/純米吟醸を飲むが写真を撮り忘れてしまった^^

本日のメイン酒、
磯自慢/純米大吟醸
DSC06645_20150112080423898.jpg
毎年、箱の色が変わり2014年も素敵だ
DSC06649.jpg
磯自慢は少し置いて冷たさを無くすと味が円やかになり、さらに美味しさが増す。
2014年も旨い、旨い。
でも高級酒なので、なかなか飲む機会が無いけど(笑)

ローストホース
DSC06654_20150112081534f0a.jpg

梅酒/ぬる燗
DSC06655.jpg
スッキリしていいね!

天明/純米吟醸
DSC06657.jpg

ここでカウンターから座敷に移動して、鍋タイムとなる。
3種の鍋が準備されていて、
1.水炊き 有名な何処からか取り寄せた鶏肉とスープが旨かった⇒写真を撮り忘れ^^

2.海鮮しゃぶしゃぶ
DSC06660.jpg
カニ、ホタテなどの贅沢なしゃぶしゃぶだった^^

3.すき焼き
DSC06661_20150112081543720.jpg
群馬から参加された通称「教授」が持参した下仁田ネギがトロトロで旨い!!
DSC06663.jpg
肉は旨いに決まっており、生たまごを付けて食べちゃう^^
写真では見えないが「しみ豆腐」が絶品だった。
しつこいが下仁田ネギが最高に旨かった☆☆

飛露喜/純米大吟醸
DSC06664.jpg

飛露喜/特別純米 かすみざけ
DSC06665.jpg

美味しい酒、美味しい食べ物、楽しい人達と、すごく楽しい時間だった^^
盛り上がり遅い時間になったので私達は先に帰る事にした。
さて何時まで飲んでいたのだろう^^

年に数回の会なので次回も楽しみだ。


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休

2015/01/14

イタリアンクラブ@白河市

少し前の事だが、
休みの前夜、明日の昼食に何を食べるか妻と話しをした。
ラーメン、そば以外でブログにアップしていないお店に行く事になった。
しかも妻の希望は11時開店!
数店の候補から「イタリアンクラブ」に決まった。
DSC06193_20150111081117f8e.jpg
数年振りの訪問となる。
今でも若いが、もっともっと若い時に、
入ってすぐの場所にケーキが置いてあったと思うが今は無くなっている。

11時ちょい過ぎに入ったが、先客が3組も入っている。
店内で食べるのは何年振りだろうか^^

ピザメニュー(クリックすると大きくなります)
DSC06195.jpgDSC06196.jpg

パスタメニュー(クリックすると大きくなります)
DSC06197_20141221141437b88.jpgDSC06198_20141221141439927.jpg

他メニュー(クリックすると大きくなります)
DSC06199.jpgDSC06200_20141221141956315.jpg
お酒のメニューが置いてないのは昼だから?
でもビールは載っている?

サラダ、パスタ、ピザを頼む事にして、妻が食べたい物をオーダーした。

シーザーサラダ
DSC06201_20141221140750893.jpg
二人で分けて食べたが、一人でも食べれるサイズ!
シーザーサラダは好きなのだ^^

トマトとモッツアレラチーズのパスタ
DSC06204.jpg
妻はトマトベースのパスタが好き!
麺のゆで加減はアルデンテとなっている。

マルゲリータ
DSC06208.jpg
パスタと同じような具になってしまったがシンプルなピザが好き!
かなり薄い生地はパリッと焼き上げられる。


久しぶりの訪問だったので懐かしかった^^
白河市内にはブログにアップしていないお店が多くあるので、
徐々に制覇したいと思っている。


イタリアンクラブ
白河市与惣小屋60-2
0248-22-1200
年中無休(火曜日の夜は休み)


2015/01/13

廣鮨@白河市

仕事が終わり飲みたくなり一人で「廣鮨」へ行く。
DSC06260_2014122421164985a.jpg

まずは、いつものように生ビールをグラスでもらう。
DSC06218.jpg

この日の二貫
中トロ
DSC06220.jpg

しめサバ
DSC06221.jpg

廣鮨へ行く前に「君島商店」へ寄って日本酒を買ったのだ!
DSC06210.jpg

冷蔵庫を写真に撮らせてもらった。
DSC06214.jpg
好みの酒が多いので何を買うか悩む^^
選んだのは君島さんおすすめの「廣戸川/純米 にごり酒 生酒」
DSC06216.jpg
このにごり酒はどっちかと言うとスッキリで切れの良い味だ。
DSC06229.jpg

お刺身
DSC06224.jpg

焼き牡蠣
DSC06233_201412242119189cb.jpg
ぷっくりしておりクリーミー^^
牡蠣はどっちかと言うと火を通した方が好きなのだ!

たくあん
DSC06238.jpg

天ぷら
DSC06249_2014122421202246b.jpg
白子、アナゴ、春菊
廣鮨の天ぷらはいつも美味しいのだ。
でも混んでいる時は悪いので頼めないが。。。

而今/特別純米
DSC06244_201412242120209a5.jpg
知り合いKさんのキープ酒だが、残り少なかったので全て飲み干す。
いつもいつも勝手に飲んですみません^^

たくあんがあったので「トロたく巻き」を作ってもらう。
DSC06254_201412242120243b5.jpg
これが絶品なのだ!
大葉とゴマも少し入っているので香りも良いのだ☆☆☆

ウニ
DSC06257.jpg


賑やかな飲み会も良いが、一人でノンビリとマイペースで飲み食いするのも好きだ^^
一人飲みに最適な廣鮨なのだ^^


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日
2015/01/12

清来軒@西郷村

昼食を食べるタイミングを逃してしまった。
少し遅い時間になったが新白河駅周辺に居たので「清来軒」に入る。
DSC06561.jpg
昼過ぎだがカウンターには数人にお客さんが居る。
一人だったが店員さんにすすめられたテーブル席に座る。

メニュー
DSC06546_20150110152520cff.jpg
この日も寒かったので温かいラーメンを食べる事に。

四川担々メン
DSC06556.jpg
妻は食べた事がある。
しかし私がオーダーするのは初めてだ。
スープは溶き卵も入っているのでピリ辛だがマイルド。

エビ
DSC06557_20150111080728655.jpg
プリプリ!


DSC06560_20150111080730207.jpg
何回も写真に撮ったが失敗したので^^


スープをたくさん飲んだので体が温まった^^

カウンターのお客さんが美味しそうにビールを飲んでいる。
私も飲みたいが運転だから無理!


清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日

2015/01/11

梅寿@白河市

休みの日に妻と二人で「梅寿」へ食事を兼ねて飲みに繰り出す。
DSC06308.jpg
週末だった事もありカウンターも座敷もお客さんで一杯となっている。
ニ席だけ空いていたカウンターの端っこに座る。

まずは英国皇室御用達の「ペールエール」で乾杯する!
DSC06309_20141228082811109.jpg

お通しのブリ大根
DSC06314.jpg
大根が軟らかくて味が浸み込んで旨々

キープしている会津娘/純米吟醸 雄町を出してもらう。
DSC06311_20141228082813281.jpg

ブリ刺身
DSC06317_201412280828170ce.jpg
トロ、中トロ、背といろいろな部位を切ってもらう。

天ぷら
DSC06328_20141228083304c75.jpg
写真では何だか分かり難いが、ホタテ貝柱、イカ、白子、ホッキ貝なのだ!!!
どれもこれも旨いぞ!

会津娘を飲み干したので冷蔵庫に行って次の日本酒を探しに行く。
選んだのは「篠峯/純米大吟醸」
DSC06324_20141228083302ffb.jpg
元々、篠峯はいろいろと飲んでいる好きな酒だが、このスペックは初めて見た。
香り、濃さも好みだ!これっ旨っ!
それそうか純米大吟醸なのでハイスペックだからね^^

馬刺し
DSC06333_201412280833061c1.jpg
ロース

数の子
DSC06335.jpg

玉子焼き
DSC06339.jpg

マグロ味噌漬け
DSC06342_201412280839076a4.jpg
味噌の味が濃いので酒がススム^^
ご飯に乗っけても美味しいと思う。

ローストホース
DSC06345.jpg
野菜も摂れるのでいいね!

なめこ汁
DSC06348_20141228083911291.jpg


この日は混んでいたので早々に帰る事にした。
お酒も程々だったので翌日はスッキリしていた^^


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休


2015/01/10

菜々家@白河市

メガステ白河に在る「菜々家」はかなり前にオープンして、
ずーーーと気になっていた。
オヤジ一人では入り難そうだし、妻を誘っても良い返事が無い。
そんな妻を何回も誘っていたら諦めたらしく休日の日に行く事になった。
DSC06455.jpg
店内は明るい。
休日だった事もあり家族連れが多い。

豊富なメニューを見てオーダー後に、惣菜バイキングを取りに行く。
DSC06457_201501011248091ce.jpg
いろいろな方のブログを見ていたので惣菜バイキングは知っていたが予想よりも品数が多い。

妻はいらない、と言うので私の分だけ取ってくる。
DSC06458.jpg
どれも美味しくて食べ過ぎてしまいそうなので取ってくるのは一回だけにする^^

妻は期間限定メニューから「豆乳担々鍋定食」
DSC06462_20150101125221552.jpg
熱々の鍋に豆乳を好みで入れる。
スープはコクがあり、なかなか美味しい^^
野菜、豚バラ、うどんも入っている。
スープを少し貰いご飯に掛けて食べちゃった^^

私は人気No.1の「彩野菜と鶏の黒酢あん定食」にした。
DSC06465_201501011252263f4.jpg
ご飯の量も数種から選べそうだ(多分)
DSC06464_20150101125224126.jpg
野菜も豊富で体に良さそうだ^^
鶏肉だから「酢鶏」と言うのかな?
お店には失礼な言い方だが、思ったより美味しい^^


初めて入ったが価格も安くて、量も程々で提供も早いのでビックリした。
男一人では入り難いと思っていたが、入ってしまえば何ともない!
野菜も豊富に摂れるので何かの時には、またお邪魔しよう^^


菜々家
白河市新高山1-1 メガステージ白河 内
0248-21-9080
無休

2015/01/09

なが山@白河市

夕食を食べに出掛ける。
行きたかったお店に行ったら開店まで30分待つようだ!
待つのが嫌なので違うお店に行く事にした。
この日は飲まないで夕食を食べるのが目的なので、
新白河の焼肉店「なが山」へ行く。
DSC06192_201412202007075c0.jpg
お店に向う際に予約の電話を入れておいた。
こちらのお店には初訪問となる。

入り口で靴を脱いであがる。

店内は半個室、テーブル席、掘り炬燵タイプの座敷に分かれている。
思ったより席数がある。

飲まないで食事する事になっていたが、
妻へ「俺が運転するから飲んでいいよ」と言うと、
喜んでいる^^
生ビール(小)
DSC06174.jpg

私はウーロン茶にする。

ナムル盛り合わせ
DSC06185.jpg

並タン塩
DSC06183.jpg
上タン塩を頼んだが売切れだった(残念)

上ミノ
DSC06181.jpg

シンロース
DSC06180.jpg

私は「ライス」をもらう。
焼肉には白いライスが一番美味しいと思っている^^

ジンライム
DSC06184.jpg
小っちゃい!
もちろん妻が飲む。

石焼ビビンバ
DSC06190_201412202009089f6.jpg
スープも付いてくる。
また、エビ!が乗っているのが面白い^^


この日は後から数組の来店があり忙しそうにしていた。

自宅に戻る途中にコンビニに寄って甘い物を買ってしまった^^
最近のコンビニで売っている甘い物は美味しくなったと思う!
いつになったら痩せるのかな(笑)


なが山
白河市新白河3丁目112
090-8643-1129
定休日:?

2015/01/08

華月@浅川町

にくきゅうさんのブログを見て必ず行こうと思っていたお店がある。
それが浅川町の「華月」なのだ!
棚倉町から浅川町に入ってすぐの場所に在る。
以前に車で通った時にお店が有るのは知っていたが入るのは初めてなのだ。
華月
DSC06306_20141227142937dc2.jpg
開店と同時にお店に入ったので一番乗り。

お店はテーブル席と座敷に分かれている。
私たちはテーブル席に座る。

早速メニューを見るが、
にくきゅうさんのブログで見ていたので食べる物は決まっている^^
DSC06291.jpg
DSC06292_20141227142934fb6.jpg

私は「担々麺」
DSC06296.jpg
ゆでたまごが一個センターに乗っている。
炒めたもやし、白菜、ひき肉の具が、麺を食べるのに邪魔しないくらい量なのだ。
スープは辛さは少なく、クリーミーな胡麻風味なので好きな味。
美味しいのでスープをかなり飲んちゃった^^


DSC06301.jpg
太くも無く細くも無く、丁度好みの太さだ^^

一緒に行った妻は、
五目ラーメン
DSC06302_201412271430473ef.jpg
これも少し貰ってたべたら味も好みなので美味しい。
しかも油の量も適量なのも良い^^


初めて入って食べたお店だが、かなり好みの味だった^^
他にも食べたいメニューがあるので再訪したいと思う。

美味しいお店が見つかると嬉しいのだ!


華月
浅川町簑輪蟹沢23-1
0247-36-3677
定休日:水曜日

2015/01/07

だいにんぐ膳@白河市

仕事の終了時間が近づいて何となく飲みたくなってしまった。
帰ろうかor飲みに行くか悩むが、とにかく「だいにんぐ膳」に行ってみる。
いつもよりも駐車場に車が停まっていないので空いてそうだ。
入ってみる。
DSC06264.jpg
カウンターに座りマスターに聞くと「これから混んでくるようだ」

座ってすぐに気が利く女性店員さんが、早速キープしている日本酒を持ってきてくれる。
田酒/純米大吟醸
DSC06266_2014122708430981a.jpg
田酒の「古城の錦」はお手頃価格だが十分に美味しいと思う。

お通し
DSC06267.jpg

日本酒を飲んでいると、
マスターが日本酒に合うので「イカ塩辛」を出してくれた。
DSC06269.jpg

DSC06278.jpg

お刺身盛り合わせ
DSC06275.jpg
前回もそうだが、センターの「赤身」がいいね!

シーザーサラダ(ハーフ)
DSC06287_20141227085125c50.jpg
こちらのサラダは全てハーフで頼める。
写真では分かり難いが、実物は量が多い!
チーズ味?のドレッシングを掛けて、温玉をグチャグチャにして食べる☆
美味しそうなサラダが数種あるので次回は違う物を食べてみよう!

田酒を全て飲み干したのでキープしている日本酒を出してくれた。
十四代 龍泉/純米大吟醸
DSC06273_20141227084314bed.jpg

ししゃも唐揚げ
DSC06280.jpg
これもツマミとして旨いんだよね!


カウンターに座り一人で飲んでいたが、徐々にお客さんが入ってきた。
最後は殆ど満席になったようだ。
マスターは忙しいのに一人の私に話しを掛けてくれる^^
忙しいのに迷惑掛けちゃったかも^^
また行きますね!


だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日



2015/01/06

鈴@那須町

那須塩原市(旧黒磯)へ親戚の家に用事で出掛ける。
昼前に用事が終わり昼ご飯を食べる事にした。
と言うよりも昼ご飯に合わせて用事を済ませたのだ(笑)
「鈴」ばかり行ってるので違うお店に行こうとしたが、やっぱり「鈴」にした^^
DSC06385.jpg
開店丁度の時間に到着した。

メニュー
DSC06368.jpg

この日も「おまかせ温麺」した。
「海鮮塩味ラーメン」
DSC06374.jpg
カキ、イカ、ツブ貝、隠れて見えないがエビも入っている。
いろいろな海鮮と野菜もタップリ入っているので塩味のスープが旨々なのだ☆

いつもの細麺
DSC06379.jpg
私はこの麺が好みなのだ☆

こちらは妻が頼んだ「福建炒飯、スープ付」
DSC06382_20141229140406acd.jpg
炒飯の具は玉子がいっぱい入っており柔らかく炒められている。
DSC06384_20141229140408329.jpg
ホタテ、エビが入った甘めの餡が炒飯に合う!
福建炒飯は他でも食べた事があるが、鈴は一味違う。
どっちが本格的なのか分からないが美味しければ良いと思っている。
これまた新たな美味しいメニューを見付けてしまった^^


「おまかせ温麺」を何度も頼んでいるが、毎回違う温麺が出される。
レパートリーが多い!
次回はご飯物を食べようかな^^

この日も次から次とお客さんが入ってきた。
また食べに行こう(笑)



那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日・第1火曜日


2015/01/05

モルトブォーノ@白河市

ブログにアップしていないお店に行く事にする。
ネット検索して決めたのは白河駅前の「モルトブォーノ」なのだ。
モルトブォーノは「とっても美味しい」と言う意味のようだ。
向いの駐車場に車を停めて花屋の二階へ階段を上がる。
DSC06349_20141228134415a46.jpg
昔、昔、店名が違うと思うが行った事がある。

メニュー
DSC06353_201412281344185c0.jpg
ランチメニューのみとなっている。

初めに飲み物とサラダが出てくる。
DSC06357.jpg
私は紅茶で妻はコーヒーをもらう。
DSC06358.jpg

私は「週替わりランチ」にプラス220円でハンバーグも付ける。
DSC06359.jpg
この週のパスタは「きのことベーコンのクリーム味」となっている。
少し濃厚なクリームソースが旨い!
きのこはマッシュルーム、しめじ、舞茸がいっぱい入っている。
温かい玄米パンも付いてくる。

妻は「三色パスタランチ」
DSC06363.jpg
トマトソース、ミートソース、クリームコーンの3種で色々な味が楽しめる。
私が食べたクリーム系よりも、こっちの方がサラサラして妻は好みのようだ。
こちらにも玄米パンが付いてくる。

食後はサービスで「柚子シャーベット」をいただく^^
DSC06364_201412281348419bb.jpg


飲み物メニュー
DSC06354.jpg
DSC06355_2014122813483595a.jpg
いろいろな酒があるので夜も行ってみたい^^

美味しいパスタだったので機会があったら再訪したいと思う。



モルトブォーノ
白河市大手町10-10
0248-22-8353
定休日:月曜日(ランチは不定休)





2015/01/04

そば処 彩@白河市

この日は「そば」が食べたくなり「そば処 彩」へ行く。
DSC06127_201412200930154d4.jpg
開店早々に入ったので店主の方がビックリしていた。

何を食べようかなぁーー?
と考えていると壁に貼ってあるメニューに「三味そば」がある。
以前も食べたがオーダーする事にした。

三味そば(とろろ、大根おろし、天ぷら)
DSC06131.jpg

まずは「とろろ」から食べる。
DSC06135.jpg

麺は平たいタイプでスルスル食べれる好きなタイプ
DSC06140_20141220093024860.jpg

次は「大根おろし」
DSC06136.jpg

最後は「天ぷら」
DSC06141_20141220093035853.jpg
天ぷらは壁に貼ってある写真よりも、いろいろな具が乗っている。
サービスしてくれたのかなぁー^^

最後はそば湯を飲んで一息!
美味しかった^^


そば処彩
白河市白坂三輪台52-3
0248-28-1321
不定休

2015/01/03

廣鮨@白河市

ちょっと風邪気味だが、日本酒を飲んで温まれば治るかも?
と思い軽く飲みに繰り出す。
程ほどにしたいのでマイペースで飲める「廣鮨」へ。
DSC06102.jpg

最初から日本酒を飲む。
水芭蕉/大吟醸
DSC06096.jpg
これは飲み友Bちゃんが旅行に行ったお土産としてもらった物。
香り、味、切れ全て好みだ!
Bちゃんありがとうございます^^

この日の二貫
中トロ
DSC06099.jpg
ウニ
DSC06101.jpg
一時期違うウニだったが、元に戻ったようだ!!!

刺身
DSC06107_20141217211414eda.jpg
最初に食べて握りの中トロを刺身で食べても美味しい^^

黒龍しずく/大吟醸
DSC06103.jpg
「飲み友夜の帝王」の持ち込み酒だが全て飲んちゃう^^
いつも勝手に飲んですみません^^

天ぷら
DSC06109_20141217211416ee9.jpg
春菊、アナゴ、白子
ちなみに白子は天ぷらで食べるのが一番好き^^

紀土/純米大吟醸
DSC06113.jpg
これも知り合いの酒だが一杯だけ頂く。
香り控え目、スッキリ、切れも良いので刺身、寿司にはピッタリだと思う。

目光開き塩焼き
DSC06115.jpg
これが日本酒とピッタリ!

鱈子黄金煮
DSC06116.jpg
タラコの玉子とじでご飯に乗っけたら旨いだろうな^^

ホタテ塩焼き
DSC06119_20141217211612fc4.jpg
表面だけ火が通っていて中はレアレア状態^^
結構好き!

〆に握り3貫をお任せでお願いした。
イクラ醤油漬け⇒今期はこれで終わりかも?
DSC06121.jpg

コハダ
DSC06122.jpg

アジ
DSC06124.jpg


ノンビリと飲んで食べて美味しい一時だった。
風邪が完治はしていないが、多少は良くなったような。。。(笑)



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日

2015/01/02

ばんらい飯店@白河市

わが家の冷蔵庫は週末になると空っぽになる。
私が急に外へ飲みに行ったりするので、食材が残ると勿体無いのであまり買わないようにしている。
週末のこの日も殆ど冷蔵庫に何も入っていない。
外へ食べに行く事になり、
中華系のご飯類が食べたいので「ばんらい飯店」まで車を走らせる。
ばんらい飯店
DSC06068.jpg

数組がテーブルで食べていた。

メニュー
DSC06069.jpg
DSC06070_2014121320120404b.jpg

妻は「スタミナラーメン」
DSC06073_201412132012066a1.jpg
お店に着く前から妻はこれを食べると決めていた。


DSC06082.jpg
麺を出してもらい写真に撮る。

私は家を出発する前から「マーボ丼」を食べると決めていた。
DSC06075.jpg
この甘辛の味が大好きなのだ!

スープには具入りワンタンが4個入っている。
DSC06080_20141213201323d2e.jpg


そういえば、スタミナラーメンの具をご飯にのせて食べてみたい。
マーボーラーメン⇒マーボ丼があるのだから同じ事。
今度、聞いてみようかなぁーー^^
絶対に美味しいと思う!


ばんらい飯店
白河市表郷番沢字大仙92-1
0248-32-2471
定休日:木曜日