2015/08/20

VINCI(ヴィンチ)@那須塩原市

休みの日に前から行こうと思っていたお店へ行く。
それは那須塩原駅近くの「ヴィンチ」なのだ^^
開店11時に合わせて自宅を出発をしたが、少し早く着いたので周辺を一回りしてからお店に入る。
DSC01776_20150810150935586.jpg
外からだと店名が見え難い^^
扉を開けるとハッキリと店名が見える。
DSC01814_201508101509370c8.jpg
店名の「ヴィンチ」はレオナルド・ダ・ヴィンチからきているようだ。

席はカウンター4席、テーブルは4人用2卓、二人用3卓で小じんまりしている。
DSC01780_20150810150937b36.jpg

メニュー
DSC01779.jpg
ランチはパスタを選ぶコースだけとなっている。

本日のスープ
DSC01785_20150810151957556.jpg
とうもろこしの冷たいスープ
甘さと塩分のバランスが素晴らしい!!!
もう一杯頂きたい程、美味しい☆

イタリアスナック
DSC01786_201508101519583b0.jpg
冷たいスープと一緒に食べる。

前菜盛り合わせ
DSC01787.jpg
8種全てに手間が掛かっている。
肉も数種、魚、野菜と変化があって面白くて美味しい前菜だ!
こんな前菜だとワインが飲みたくなってしまう(笑)
運転があるので飲めないが^^

自家製ホカッチャ
DSC01791_20150810152450bbd.jpg
表面は少しカリッとしている。
これも美味しいです^^

妻が選んだパスタは、
<冷製>フレッシュトマトと高原野菜の冷たいスパゲッティ
DSC01795_20150810152450d57.jpg
白色のとうもろこしが甘くて最高!!!
このソースも絶品☆

私が選んだのは、
「イタリア産ポルチーニ茸とサマートリュフのソース 自家製手打ちパスタ タリオリーニ」
DSC01800_20150810152451ca0.jpg
実は妻から「これ美味しそうだよ」と言われたので頼んだのだ^^
さらにソースも濃厚でかなり美味しい☆
DSC01804.jpg
手打ちタリオリーニの食感が良くていいね!
これも、かなり美味しいです☆☆☆

デザート
DSC01807_201508101540251d6.jpg
かぼちゃプリン、ワインのソルベとフルーツ添え
品の良い甘さで素晴らしい!

最後はコーヒーと紅茶をいただく。
DSC01813.jpg


こちらのランチは、この内容からするとお得だと思う。
スープ、前菜、パスタ、デザートと全ての料理が美味しくて大満足!
妻も気に入った様子で「また来ようね」と喜んでいた。

白河からは少し遠いが、また再訪したいと思う。

私は一番で入店したが徐々に混んできて昼前には満席となる。
何人もの方が来店したが、入れなくて帰っている。
次回は予約してから行こう^^


お店が入っている建物は二階からマンションになっている。
一階には、こちらのイタリアン、洋食居酒屋?、洋菓子店、カフェと4軒が入っている。
こんなマンションに住んでいる方が羨ましい(笑)
DSC01817_20150810154028c24.jpg


Cucina Italiana
VINCI(ヴィンチ) 
那須塩原市大原間西1-13-13ラ・ヴィータ3号
0287-74-6937
定休日:日曜日


2012/08/29

美幸@那須塩原市

妻と一緒に那須塩原市(旧黒磯市)の親戚へ用事で出掛けた。

甥っ子と3人で昼食をとる事になりラーメンが候補にあがる。
じつは朝食に頂き物の半生のような「博多ラーメン」を自分で作り食べてきた。
ので、ラーメンを食べたくないが甥っ子がラーメンを食べたいと言うので仕方ない。

那須塩原市で数軒食べたいお店があり、その中の「美幸」へ。
こちらは軍鶏ラーメンで有名。

メニュー
IMG_1512.jpg
軍鶏白湯ラーメンは売り切れのようだ。

焼しゃも

IMG_1513.jpg
しっかりした歯ごたえで、味も美味しい。
普通の鳥肉とは全然違う。
皮は噛み切るのが大変(笑)

私と甥っ子は、塩ラーメン(細麺)
IMG_1516.jpg
チャーシューが大きい
お店の大将が大きな声で「うちのチャーシューは他店の3枚分あるよ」
確かに分厚い。
キレイな塩味だが、私にはチョットだけしょっぱい。
甥っ子は丁度良い塩加減で旨いと言っていた。
私より甥っ子の方が確かな舌を持っている。しかも料理を作るのが好きらしい。

細麺
IMG_1520.jpg
細麺だがそれ程細くない。

妻は、しょうゆラーメン(手打ち)
IMG_1517.jpg
妻にはピッタリの味のようで喜んでいる。

手打ち麺
IMG_1519.jpg

甥っ子は肉の中でも鳥肉が一番好きらしい。
しゃもは全然違う味で、また食べに行きたいらしい。

近いうちに時間を作り、また食べに連れて行ってあげよう!!

妻も甥っ子も喜んでいるので、お店の選択は大成功だった。