2017/03/27

クエリ(cu-eri)@那須町

休みの日、何もする事がない。
でもランチは外で食べようと思っている^^

時間があるので普段は行かないお店へ行こうと、ブロガーさんの情報を再確認する。

この日はコメントのやり取りをさせてもらっている、
るるるさんのブログで気になっているお店へ行く事にした。

クエリ
IMG_0208_20170319143725c5f.jpg

地図を見ると何度か行っている「アミーユ」の近くなので、
何ら迷う事無く到着した。

お店は階段を上がった二階が入り口となる。

入ってすぐにも席があるが、奥の外が見える席に案内された。
IMG_0213_2017031914373297c.jpg

メニュー
IMG_0209_20170319143726fdd.jpg
A、B、C、Dと分かれている。
優しい男性の店主が詳しく説明してくれる。

妻も私もCのスペシャルランチにした。

前菜、メインはこちらから選べる。
IMG_0210_2017031914372725e.jpg
物によっては多少の追加料金となる。

デザートメニュー
IMG_0211_20170319143729d99.jpg

水は何とかと言うハーブ?が入っている。
IMG_0212_20170320205906c33.jpg
苦手だったら普通の水と交換してくれるようだが、
私はまったく問題無し。

まずはサラダが出てくる。
IMG_0214_201703191437337ee.jpg
お店の方から「いろいろな野菜があるので一種類ずつ楽しんでください」
と言われたので、その通りに食べる^^
新鮮なのはもちろんだが、食べた事の無い物もある。
何の野菜だが忘れたが、クセはあるが噛んでいると甘みが出てくる物もあった。
スタートから美味しいサラダなので期待しちゃう^^

妻が選んだ前菜は「さつまいもとほうれん草のキッシュ」
IMG_0215_201703191437356c7.jpg
中も柔らかめでかなり美味しいらしい^^

私が選んだ前菜は「ヤシオマスとクリームチーズのカクテル仕立て」
IMG_0216_20170319143736254.jpg
おしゃれなカクテルグラスに出てくる。

妻のメインは「那須野菜とホームメイドベーコンのグリル」
IMG_0217_20170319143738b1d.jpg
るるるさんのブログで美味しそうだったので妻にオススメしたのだ。
普段スーパーで買ってくるベーコンとは違い味わいがありサッパリ食べれる。
何より野菜の種類が多くて妻は喜んでいる^^

パン
IMG_0219_20170319143741e12.jpg

私のメインは「牛ハラミステーキ 粒マスタードとバルサミコのソース」
IMG_0218_20170319143739635.jpg
こちらにも数種の野菜が添えられている。
牛ハラミは表面はちゃんと焼かれているが中はレア状態なので、
個人的には好みの焼き加減なのだ^^
IMG_0220_20170319143742c8a.jpg

またナイフもサッと入る柔らかさなのだ。

サラダ、前菜、メインと何を食べても美味しい!!!

食後の飲み物も数種から選べるがコーヒーをお願いした。
IMG_0221.jpg
コーヒーは食前に頼んでも飲み放題らしい。
妻も私もコーヒーでお腹いっぱいになったら、
せっかくの料理がもったい無いので食後だけにしておいた^^

デザートは、
妻が「御養卵のクリームブリュレ」
IMG_0223_20170319143745a8b.jpg
しっかり濃いめの味は卵が良いのか?美味しい。

私が「ヘルシーなサワーティラミス」
IMG_0224.jpg
サッパリしたティラミスでヨーグルトを使っているようだ。
これも美味しいです。


Cのスペシャルランチは追加料金が無ければ1,550円なのでコスパが良い。
どれもこれも美味しく、野菜にも拘りを持っているので健康的なランチだと思う。

店内もおしゃれでキレイなのだ^^
妻はかなり気に入ったらしい^^
また料理の説明などの接客も素晴らしい。


お店を出て白河方面に戻ると途中には「るるるさん」のブログで紹介されているお店が数軒あった。
クエリも再訪したいが違うお店も気になる。
次回は何処へ行こうかなぁー。




restaurant cu-eri(レストラン クエリ)
栃木県那須町高久甲5706-41
0287-74-6511
定休日:火曜日



2016/10/24

鈴@那須町

ブロガーさんの記事を見ていたら、那須町の「鈴」へ行きたくなってしまった。
開店11時30分に間に合うように自宅を出発した。
約10分前に到着してしまった。
一番乗りかと思ったら先に着いて車内で待っているのが2組あった。
以前に増して人気となっているようだ。

少し早めに営業中になり店内に向う^^


IMG_0168_20161009141513aae.jpg

メニュー
IMG_0169_20161009141514ec4.jpg
一応、メニューは見るが、自宅で食べる物を決めていた^^

海老と卵のチリソースランチ
IMG_0171_201610091415170d5.jpg
サラダには胡麻ドレッシングが掛かってあり濃厚で旨い!
またスープは芋系の優しい味となっていた。

海老はプリプリで、何と言っても卵のチリソースが旨い。
IMG_0172_20161009141519dd0.jpg

ご飯に乗っけて食べちゃう^^
IMG_0173_20161009141752528.jpg
海老が無くても食べれちゃうくらい、卵とチリソースが美味しい。

妻は、
五目あんかけご飯 醤油味 辛口
IMG_0170_20161009141516974.jpg
辛口だが、それ程でも無いので苦手な私でも平気で食べれる。
これもさすがの美味しさです^^

杏仁豆腐
IMG_0174_20161009141753452.jpg
大好き!


久しぶりの訪問だったが、やっぱり何を食べても美味しいです☆
開店からすぐに満席となり、帰る頃には待ち客が居る程だった。

こんな美味しい中華のお店が自宅の近くにあったら良いのに^^

美味しかったです!




中国料理 鈴
那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日・第1火曜日




2016/08/22

アミーユ(ami-u)@那須町

妹と姪っ子が帰省しておりランチを食べに行く。

数店の候補から妹に選んでもらったのは那須町に在る「アミーユ」となる。

私も妻も大好きなお店なので嬉しい。

前日、席に空きがあるか確認しておいた。

アミーユ
IMG_0236_20160815155907fc5.jpg
敷地内にあるテニスコートでは数人がプレーをしていた。

食べ物メニュー
IMG_0237_2016081515590871d.jpg

飲み物、デザートメニュー
IMG_0238_20160815155909815.jpg

4人だったので「2人でシェアランチ」を2セットとした。

まずはサラダ
IMG_0239_20160815155911873.jpg
これで4人前となっており実物は大きな器なのだ。
4種の温野菜もいいね!
こちらのお手製ドレッシングが美味しい。

ちなみにドレッシングが美味しかったので妹はお土産に買って帰る^^

「2人でシェアランチ」を2セットなのでピザ2種、パスタ2種なのでいろいろな物が楽しめる^^

ピザ一種目は、
マルゲリータ
IMG_0240_20160815155912526.jpg
2人の時は6切れとなっているが、4人なので8切れにしてくれている。
こういった気遣いは嬉しい☆

生地が薄めだがモッチリしていて美味しい☆

2種目のピザは、
4種のチーズ
IMG_0242.jpg
4種のチーズピザはテレビなどで見た事はあるが食べるのは初めて(笑)
オーダーする際に「ゴルゴンゾーラが入っているが大丈夫?」とお店の方が確認してくれた。
実は少し苦手だが、このゴルゴンゾーラは美味しい^^
またハチミツを少し垂らしていただくとさらに美味しくなる!

パスタも2種となり、1種目は、
畑ナスとモッツァレラチーズのスパゲティポモドーロ
IMG_0244.jpg
チーズがトローとしているが、トマトでサッパリ食べれる^^
美味しいです☆

2種目のパスタは、
アル・ビアンコ・フェットチーネ・半熟卵乗せ
~パルミシャート・黒こしょう~
IMG_0245.jpg
濃厚なクリーム系で旨いです。
こちらのフェットチーネは初めて食べた^^

この日のデザートは5種となっており、
みんなで違う物をオーダーして食べ比べする^^
(お店の方には手間が掛かり申し訳け無いが)


姪っ子は「ほうじ茶と金時豆のブラマンジュ」
IMG_0247.jpg

妹は「畑トマトとハチミツレモンのジュレ」
IMG_0248_20160815162019c2f.jpg
トマトは2種で野菜とは思えなく果物みたい^^

妻は「カボチャのケーキ・カラメルソース」
IMG_0250.jpg
カボチャが濃くて絶品です!

私は「バナナのチーズケーキ」
IMG_0249.jpg

こちらのデザートは本格的で美味しいのだ!!!!

飲み物
IMG_0251.jpg
冷たい物は「季節限定の桃の何とか」「カフェモカ」「カフェラテ」「キャラメルラテ」でこれも大きなカップなので飲み応え有り!
しかも美味しいです!


この日も美味しい料理で、妹、姪っ子も喜んでいた^^
何を食べても美味しいアミーユは私も大好きなお店なのだ^^

次回、妹、姪っ子に会えるのは
年末なのでまた何処かに連れて行こうと思っている。




Italian cafe bar ami-u(イタリアン カフェバール アミーユ)
那須町高久甲6101-2
0287-73-8717
定休日:水曜日、木曜日



2016/07/24

那須ちふり湖カントリークラブ@那須町

飲み友「夜の帝王」が幹事役を務めるゴルフコンペに参加させてもらう。
週間天気では雨の予報だったが当日は一転して快晴となる。

ゴルフ場は那須町の「那須ちふり湖カントリークラブ」
IMG_20160710_083221.jpg
白河からでも、それ程遠くない。
集合時間より早く到着してしまった。

快晴なので暑い^^
午前中はまあまあのスコアでまわり昼食となる。

メニューの写真は撮っていないが夏なので涼しげなメニューも揃っていた。
汗を掻いたのでビールを飲みたいが帰りは運転なので我慢する。
ハンバーグセット
IMG_20160710_123742.jpg
大きめなハンバーグでデミソースも美味しい^^
IMG_20160710_123922.jpg
キレイに完食した。

ついでに隣りの方が食べていた「天ざるセット」も写真に撮らせてもらう。
IMG_20160710_123754.jpg
そばの量は多くて、しかも美味しそうだ^^
また、マグロ山かけ丼のミニも付いている。
これはかなりのボリュームです。
大食いの方だったが食べ切れなかったようだ^^

後半のスコアは乱れてしまいトータルはいつも一緒となる。


反省会は白河市内に戻り、とある場所で開かれた。
この日のツマミは定休日に無理を言って「だいにんぐ膳」に作ってもらった。
オードブル
IMG_20160710_170038.jpg
いろいろな物が入っているので嬉しい^^

サンドイッチ
IMG_20160710_170047.jpg
これ!美味しかったです!!!

アルコール類はビールから始まり日本酒、焼酎と皆さん酒豪なのでドンドン無くなる。

IMG_20160710_193529.jpg
日本酒は参加者の方が準備してくれた「七代目」がメインとなっていた。
私も大好きな酒なのでジャンジャン飲ませてもらった。
また皆さん楽しい方ばかりで反省会はかなり盛り上がった^^

二回目も夜の帝王が企画すると言ってたので、今から楽しみだ。





那須ちふり湖カントリークラブ
那須町豊原乙2486-5
0287-77-2111
定休日:?
 


2016/07/12

アミーユ(ami-u)@那須町

少し前に那須町の「アミーユ」へランチを食べに行った。
それが美味しかったので再訪したいと思っていた。

仕事が休みの日に行く事になり、
家を出発する前に電話で席の確認をしてから「アミーユ」へ!!!

アミーユ
IMG_0095_201607021457136af.jpg
この日は車が数台停まっているので混んでそうだ。

前回は入って左側のテーブル席だったが、今回は右側のカウンター席に案内された。

美味しい水
IMG_0043.jpg

食事メニュー
IMG_0038.jpg

デザート、ドリンクメニュー
IMG_0041.jpg

今回も「二人でシェアランチ」をオーダーした。

サラダは温野菜が四隅に置いてある。
IMG_0096_20160702145715520.jpg
しかも量は他店の2倍以上?!!!
こちらのドレッシングが美味しい^^

ピザは「自家製サルシッチャ」
IMG_0097_201607021458272ef.jpg
サルシッチャとはイタリアンソーセージの事で初めて食べた^^
少しエスニックの香りがして食欲をそそる。
薄めの生地だがモッチリして美味しい^^
前回のマルゲリータも美味しいが、今回のサルシッチャも素晴らしい☆☆

渡り蟹のトマトクリームパスタ
IMG_0100_2016070214583019e.jpg
蟹の身はキレイに取ってあるので殻を外すとこうなる。
IMG_0101_2016070214583241b.jpg
パスタはリングイネ!
IMG_0102_20160702145833a2a.jpg
このリングイネが抜群に美味しい☆
パスタは特別な素材で作っているのでヘルシーなのだ。

こちらはデザートも本格的なので楽しみにしていた。

妻は「ほうじ茶と金時豆のブラマンジュ」
IMG_0104_2016070214590772c.jpg
金時豆の下にはほうじ茶のブラマンジュが入っている。
IMG_0106.jpg
トロトロで最高に美味しいです☆
和風の様な洋風の様な、とにかく美味しいです!

私は「チョコケーキとエスプレッソのジェラート盛り合わせ」
IMG_0108_20160702145912e0f.jpg
どっちもほど良い甘さで抜群に美味しいです☆☆

食後の飲み物は「カフェ・ラテ、ヘーゼルナッツ・ラテ」をもらう。
IMG_0107.jpg
見た目は同じようだが(笑)
量もタップリなのが嬉しい^^


サラダ、ピザ、パスタ、デザートと全て美味しかった☆
次回、訪問した際にも違う物を食べてみたい。
美味しくて、ボリュームもあり、雰囲気の良いのに価格は安いと思う。

美味しかったので、また行こうと思う^^


Italian cafe bar ami-u(イタリアン カフェバール アミーユ)
那須町高久甲6101-2
0287-73-8717
定休日:水曜日、木曜日