2016/03/12

ポーマの本格インドカレー@白河市

この日、わが家にしては少し遅いランチを食べに行く。
遅いと言って13時少し前だが^^

人気ラーメン店へ向かったが外で待っている人もいる。
13時頃だと大丈夫かと思ったが考えが甘かった(笑)

そこでブログにアップしていないお店へ行く事にして選んだのは、
ポーマの本格インドカレー
DSC06950_20160306141246342.jpg
駐車場に一台だけ停まっているので混んでなさそうだ。

ランチメニュー
DSC06943_2016030614124366b.jpg
ランチのカレーはキーマ、チキンの2種となっている。
辛さはマイルド、ノーマル、ホット、ベリーホット、スーパーホットの5段階になっている。
そこにナンorライスを選ぶ。

奥は妻のキーマカレー(辛さホット)、手前は私のチキンカレー(辛さノーマル)
DSC06944_20160306141244227.jpg
お互いにナンにした。
キーマとチキンの違いが写真ではわかり難い^^

私のチキンカレー!
DSC06948_20160306141245091.jpg
辛さはノーマルだったのでピリ辛程度。
ナンはもちろん焼き立てなので美味しい!

妻のキーマカレーはホットなので少し辛いだけかと思ったら、
予想より辛いらしい^^


これで650円だからランチはお得だと思う。


ポーマの本格インドカレー
白河市与惣小屋142-1
0248-21-6077
無休?

2015/07/26

パリバール@白河市

朝、妻から
「帰りが遅くなるのでパリバールに行ってカレーを買ってきて」と言われた。
仕事終わりに足を延ばして買いに行く。
パリバール
DSC01048.jpg
久しぶりの訪問だ^^

前回、座った奥のテーブルには先客が居るのでレジ前に座る。

メニュー
DSC01051_20150703194818fd1.jpg
その他にも単品、ツマミメニューも揃っている。

お得なセットメニューから選ぶ事にした。

ほうれんそうとチーズのカレー(ザグパニール)
DSC01056_20150703194819bdd.jpg
このナンが焼き立てはもちろんだが甘みがあってとっても美味しい☆
しかも量が多い^^

ほうれんそうとチーズカレー
DSC01057_20150703194820f6f.jpg
辛さは唐辛子1本と表示されている「普通」にしたので苦手な私でも美味しく食べれる。
中にはカッテージチーズが入っている。


店員3人が私を見ているので話し掛ける。
その3人がテーブルに来てくれてカレーとチーズの説明を丁寧にしてくれた。
皆さん日本語が話せるので凄いなぁー^^

何と言っても、こちらの「ナン」が美味しい。
単品メニューにはガーリック、はちみつ等のナンもあるので食べてみたい^^
次回は違うカレーを食べたい^^


パリバール
白河市 関辺上ノ原3-7
0248-21-6620
年中無休

続きを読む

2015/02/24

パリバール@白河市

関辺地区の「パリバール」は以前から気になっていた。
開店してから暫く経つが一度も入った事が無く食べに行った人の話しも聞いた事が無かった。
何かの宴席で同僚と食べ歩きの話題になり、パリバールが美味しいとの情報をゲットした。
この日、仕事終わりに関辺地区まで足を延ばしてみる。
パリバール
DSC07561.jpg
駐車場に車を止めて看板を撮っていると店内から店員さんがジッと私を見ていた^^
一番奥のテーブル席に座る。

メニュー
DSC07548.jpgDSC07546.jpg
DSC07549_20150214195817664.jpgDSC07550_2015021419582082a.jpg
こちらのお店の開店は10:00~のようだ。
また、お持ち帰り弁当もある。
さらに別にお酒メニューもありカクテル、ビール、焼酎、ウィスキー、日本酒と全てが揃っている。
インド、ネパールのビールもあったので飲んでみたい^^

オーダーして待っているとコーヒーをサービスで出してくれた。
DSC07551.jpg
店員さんの出身はネパールのようだ。
日本語を喋れるので凄いなぁーー^^

店内
DSC07552_201502142001365d5.jpg

バターチキンカレー&ナン
DSC07556.jpg
ナンはモチモチで少し甘みもあって美味しい!でも大きい^^
カレーの辛さは5段階となっているので、二番目の普通にした。
このカレーが美味しい。(すみません味の表現が出来ません^^)


初めて入ったが美味しくてビックリ!!!
10時から開いているのでブランチにも良いと思う。
また、再訪したいと思う。


パリバール
白河市 関辺上ノ原3-7
0248-21-6620
年中無休

続きを読む

2014/05/15

ヴィジェイマハル@白河市

昼食のお店は決まっていないが、車で走りながら考える事にして自宅を出発した。
デニーズ前を通過して「ヴィジェイマハル」を思い出した。
入った事が無いので食べてみる事に。

店前に車を停めようとしたら、お店の方が出てきて誘導してくれる。
DSC08625.jpg

入口のメニューボード
DSC08623.jpg

店内に入るとスパイスの香りがする。
店員さんは殆どインドの方だが日本語が上手でビックリ!
女性店員さんは一人居て日本人だった。

いろいろなメニューがあって何を食べるか悩む。

オーダーしてすぐに飲み物とサラダが先に出てくる。
DSC08600.jpg
DSC08598.jpg
ドレッシングが美味しい

私は「バターチキンカレー」をライスで食べる事にした。
DSC08617.jpg
辛さは基準が分からないので「MILD」にする。
辛いのが苦手な人でも食べれる程度だった。
写真では分かり難いがライスの量が多い。

小さくカットされたチキンが入っている。
DSC08620.jpg

こっちは野菜カレーでナンにする。
DSC08611.jpg
ナンを少しもらって食べたが少し甘さがあり美味しい。
個人の好みとしてはライスよりナンの方が好きだ。

DSC08622.jpg
カリフラワー、インゲン、ジャガイモ

ドリンクメニューに「インドビール」「レモンビール」が載っている。
DSC08609.jpg
飲みに来るかは別だが気になる!!!

次回、訪問した時はナンを食べよう!
少し前になるがインドカレーを食べに何度も郡山市へ行った。
いろいろなお店で食べたが、こちらのお店のカレーは食べやすくて美味しいと思う。
白河では貴重なお店なので頑張ってほしい。


ヴィジェイマハル
白河市昭和町156-1 トレンドビル 1F
0248-23-7705