2015/11/01

信州そば そじ坊@大阪府

仕事で大阪へ行く事になった。
昼前、新大阪駅に到着する。
仕事は午後からなので大阪駅の構内で昼食を済ませる事にした。
新大阪駅
DSC03294.jpg

エスカレーターで地下の「味の小路」に向かう。
DSC03283.jpg
さすが大阪だけありお好み焼きなどのお店が多い。

以前、食べて美味しかったうどん屋に向かうが移転して閉まっている。
仕方無いので違う物を食べる事にして決めたのは蕎麦屋。
そじ坊
DSC03285.jpg
店内は広くて店員さんがたくさん居る。

オーダーするとお茶と揚げそばが出される。
DSC03286_20150926070932771.jpg

鴨南蛮そば
DSC03290.jpg
味が薄そうな汁だが、飲んでみると思ったより濃い。
しかも旨い!

鴨肉は厚めでかなり美味しい
DSC03291_20150926070935622.jpg
お店には失礼な言い方だが、期待以上の美味しさなのだ^^

そば
DSC03292.jpg


周りの方はセットを食べているのが多い。
夜に美味しい物を食べる予定なので、私には単品で十分だった。
予想外に美味しい蕎麦だったので満足・満足^^


夜は大阪の繁華街「新地」で美味しい料理を食べたが社用なので写真を撮っていない。
年に数回だけの関西だが東北とは違った文化に触れるのも楽しいもんだ^^


そじ坊 新大阪駅味の街店
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅
06-6304-6638
無休

2014/11/03

美々卯@大阪府

久しぶりに大阪へ仕事で出掛ける。
昼食をちゃんと食べる為に新幹線を一本早いのに乗った。
仕事は新大阪駅から歩いてすぐの場所だったので、
事前に調べておいた駅内の飲食店街に向う
新大阪駅
DSC_0506_20140928074319529[1]

昼前だったが、かなり混雑している。
夕食は仕事関係で美味しい物を食べるので昼は軽めのうどんにした。
選んだのは「美々卯」
DSC_0517_20140928074343d95.jpg
ちょうど席が空いたので待たなくて済んだ。

メニュー
DSC_0508.jpg
こちらは「うどんすき」が看板メニューのようだ。
麺類の他にもご飯類も多い。

鴨なんばうどん
DSC_0510.jpg
鴨肉は厚みがあり火の入り具合もちょうど良くて美味しい。
しかも5枚も入っているので嬉しい。
つくねも3個入っている。
汁も関西風の味で美味しくて飲み干したいほどだった。

うどん
DSC_0512_20140928074325cf2.jpg
コシは少ないがツルツルで美味しい。

関西に本店があり関東にも数店舗があるようだ。
食べ終わる頃には外で行列が出来ている。

夕食は「法善寺横町」の美味しいお寿司を食べに行った。
社用なので写真が撮れないのは残念だ。
二次会は北新地に繰り出す。

楽しくて美味しい大阪だったのだ!!!


美々卯 新大阪店
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
JR新大阪駅ビル 1F
06-6302-8170
不定休