2017/08/21

t&t@西郷村

昼食を食べに4号線沿いの「t&t」へ行く。
開店直後なので一番乗りのようだ。

IMG_0080_201708111524400cb.jpg

入ってすぐのテーブル席に座る。
店内はオシャレなのでオジサンの私はちょっと落ち着かない。

この日は単品メニューから選ぶ。
また、おすすめメニューにサイドメニューもあったのでお願いする事にした。

サイドメニューの、
野菜のカポナータ
IMG_0082_20170811152442836.jpg
温かくて多少の酸味もある。
ちょっと野菜が食べたい時にピッタリだと思う。

これもサイドメニューの、
フィッシュ&チップス
IMG_0086_20170811152448f21.jpg
一本単位からお願い出来る。
妻も一緒で、妻はこれが大好きなのだ。
ホントはこれをツマミながらビールを飲みたいらしい(笑)

私は単品メニューから、
銀座風オムライス
IMG_0083_20170811152444ce0.jpg
ホワイトソースも掛かっておりキレイです。
上には美味しそうにに焼かれたオムレツが乗っている。
このオムレツのセンターに切れ目を入れて広げる。
IMG_0084_201708111524458c0.jpg
トロトロのオムレツが広がると、さらに美味しそうになる。
チキンと玉ねぎのケチャップライスが濃いめでだが、ホワイトソースと合わさり旨々です。

妻はスパゲティメニューから、
トマトソース系の生ハムのガーリックトマトをお願いした。
IMG_0085_2017081115244720b.jpg
また、プラス200円で生パスタにした。
大きな生ハムの塩分がちょうど良い塩梅で旨いです。
生パスタはフィットチーネかな?これもコシがあって旨いです。


食後はキレイな店員さんがお茶を出してくれた。

美味しい洋食に妻も私も大満足でした!
また、食べに行きたいと思う。

書き忘れるところだったが、
一番乗りで入店したがすぐに女性グループ、家族連れで満席になった。
人気なんですね!!!



レストランt&t
西郷村裏山南16
0248-23-2066
定休日:火曜日



2017/08/19

モンシェリー西郷店@西郷村

休みの日に雑用を済ませてランチタイムとなる。

何処で食べるか決めていなかったが洋食系にする事にした。

数軒の候補をあげるが、妻の反応はイマイチ。
そこで妻が好きな「モンシェリー西郷店」と言ったら、
すぐに決定となる。

モンシェリー西郷店
IMG_0106_20170806133440d17.jpg
こじんまりした店内の雰囲気が良いんだよね。
また、料理も美味しい。

通常メニューを見るが、なかなか決まらない。
そこで、こちらの「おすすめ」から選ぶ事にした。
IMG_0107_2017080613344166e.jpg

サラダ、スープが出てくる。
IMG_0108_20170806133443d2a.jpg
ぬか漬けもいいね!

まずは妻が頼んだ、
つくばどりソテーのトマトドレッシングソース
IMG_0109_20170806133444f98.jpg
いろいろな夏野菜が乗って見た目がキレイです。
乗っている野菜を食べると大きな「つくばどりソテー」が登場する。
IMG_0110_20170806133446b09.jpg
この鶏肉はキレイな味でクセが殆ど無い。
また、トマトドレッシングソースは酸味もあってサッパリしている。
夏にはピッタリの一品だと思う。

私は、ハンバーグ特製みぞれソース
IMG_0111_20170806133447766.jpg
ソースに多少の酸味もあってサッパリと食べれる。
写真では解からないが、厚みがあるので食べ応え有りです。

写真は撮り忘れたが、
「ご飯に合うよ」と出してくれた「きゅうり醤油漬け?」の様な物が
旨くて旨くてご飯がすすんでしまった。

食後はコーヒーを飲んでひと休みする。
IMG_0112_20170806133448aca.jpg


いつもながら美味しい洋食でした。
また、店内の雰囲気が良く居心地が最高です。

定期的に訪問したい洋食店です☆



モンシェリー西郷店
西郷村折口原59
0248-25-3213
定休日:月曜日の夜、火曜日



2017/07/06

モンシェリー西郷店@西郷村

休みの日に中華ランチを食べに出掛ける。

目的のお店に5分前に到着したが、すでに別な車が2台停まっている。

残念だが別なお店に変更する。
もう少し車を走らせて「モンシェリー西郷店」で食べる事にした。

モンシェリー西郷店
IMG_0194_201705131333401c6.jpg

まだお客さんが居ないようで一番乗り!

メニュー
IMG_0195_20170513133341e00.jpg

また、ソースかつ丼にしようかと思ったが。
妻からブログの為に違う物を食べた方が良いと言われてしまった。
もちろん、その通りにする。

まずはサラダ、スープが出る。
一緒にお店の奥様お手製漬物もご馳走になる。
IMG_0196_2017051313334360f.jpg

私は、ポークソテー和風オニオンソース
IMG_0198_20170513133346f37.jpg
トロトロに炒められた玉ねぎがライスとの相性ピッタリ!!!
メニューにはニンニクも入っていると書かれているが、少しだけで匂いは気にならない。
IMG_0199_20170513133347939.jpg
厚みは程ほどだが、大きいのでボリュームがあります。

妻は一番人気の、煮込みハンバーグセット
IMG_0197_2017051313334419b.jpg
ビーフシチューの中にハンバーグが入っている。

最初にビーフシチューを私のライスに乗せてくれた。
IMG_0200_20170513133349e17.jpg
トロトロで美味しいです。
またハンバーグも後で乗せてくれた。

もちろん、ポークソテーをお返ししました。

食後は二人ともコーヒーをもらう。
IMG_0201_20170513133350da2.jpg


ポークソテー、ビーフシチュー、ハンバーグとジャパニーズ洋食を楽しんだ。
お店の雰囲気もこじんまりしており素敵!!!

一番乗りで入店したが、食べ終わる頃にはお客さんで混んできた。
大満足の洋食でした!!!






モンシェリー西郷店
西郷村折口原59
0248-25-3213
定休日:月曜日の夜、火曜日



2017/05/01

t&t@西郷村

妻と洋食系を食べる事になり、4号線沿いの「t&t」へ。
もし混んでいたら別なお店へ行こうと思ったが、駐車場にそれ程、停まっていない。

t&t
IMG_0075_20170422151327006.jpg

お店に入る前にランチメニューを確認する。
IMG_0076_20170422151328d8f.jpg

店内に入ると可愛い店員さんに案内されて席に着く。

こちらには約2年振りの訪問となる。

まずはスープとサラダが出てくる。
IMG_0077_2017042215132960e.jpg
スープはインドネシア風でレモンと生姜が利いており体に良さそうだ^^

私は、アボカ丼(アボカドとマグロとサーモンのちらし寿司)
IMG_0078_20170422151331766.jpg
左手前はグリーンスムージーで初めて食べた(飲んだ?)

詳しい事は解からないがバナナの味がして旨いです。

ご飯は酢飯になっていないので、三杯酢を好みの量掛ける。
具沢山が嬉しい^^
実はアボカドが大好きで家でも食べる事が多い。

妻は、クラムチャウダースープパスタ
IMG_0082_201704221513329b1.jpg
温かいホカッチャも付いてくる。

食後は二人ともホットコーヒーをもらう。

スープ、サラダ、メイン、飲み物が付いて1,000円くらいなのでコスパが高いと思う。

徐々にお客さんで混んできたが、やっぱり全員が女性だった。
私はオヤジなので一人では何となく照れくさいかもね^^

次回も妻と二人で訪問したいと思う。

ご馳走様でした^^



レストランt&t
西郷村裏山南16
0248-23-2066
定休日:火曜日


2017/03/29

モンシェリー西郷店@西郷村

テレビで「ソースカツ丼」を食べる映像をみたら、
どうしても食べたくなっしまった(笑)

思い付いたのは「モンシェリー西郷店」で開店時間に合わせて自宅を出発した。
少し早く着いてしまい付近を一回りしてからお店に向う。

モンシェリー西郷店
IMG_0199_20170220173305490.jpg

メニューを見るがオーダーするのは決まっている。
IMG_0200_20170220173306f79.jpg

外は寒いが店内は暖炉があって暖かい。
IMG_0201_201702201733088de.jpg

まずはコンソメスープが出てくる。
IMG_0203_20170220173311b31.jpg

豚ひれ肉のソースカツ丼
IMG_0204_20170220173312766.jpg
肉も柔らかく、何と言っても掛かっているソースが絶品なのだ。
IMG_0205_2017022017331465b.jpg
このソースだけでもご飯が食べられる^^
サッパリの中にスパイシーさもあり絶妙な味なのだ!

妻は、ナポリタンセットをオーダーした。
IMG_0202_201702201733095a2.jpg
海老もプリプリで味も良いらしい。
妻が言うにはベタベタのナポリタンと今風の中間ぐらいらしい。

食後は二人ともコーヒーをもらう。
IMG_0206_20170220173315721.jpg


全てのお店で食べてはいないが、
個人的にモンシェリー西郷店のソースカツ丼はトップクラスに美味しいと思う。

妻から「またソースカツ丼」と言われそうだが、次回もオーダーしちゃいそうだ^^



モンシェリー西郷店
西郷村折口原59
0248-25-3213
定休日:月曜日の夜、火曜日