2016/09/17

ティールーム高山@西郷村

仕事で都内へ行く。
新白河駅から新幹線に乗るが、その前にランチを食べる事にした。
駅周辺のお店から選んだのは「ティールーム高山」
IMG_0001_201608260740477de.jpg
約1年振りの訪問となる。

外にあるボードでランチメニューを確認する。
IMG_0002_20160826074048ddc.jpg

時間は11時過ぎだったが店内は思ったより混んでいる。

オーダーしてすぐにサラダが出てくる。
IMG_0003_201608260740508f1.jpg

ビーフとなすのカレー
IMG_0004_20160826074051a08.jpg
カレーは別になっているが、
最初から掛かっていても構わないと以前から思っている(笑9
掛けるのが面倒なだけだが^^

辛さは殆ど無くマイルドな味!
IMG_0005_20160826074053018.jpg
ライスの量が多いのでお腹いっぱいになる。

紅茶
IMG_0006_20160826074102d9f.jpg


店内は女性客が多く飲み物を楽しんでいる方が多い。

そう言えば白河地区は「喫茶店」が少なくなったと思う。
スタバなども良いが昔ながらの喫茶店の方が私は好きかも^^


食後は新幹線に乗り東京駅で降りた。
猛烈な暑さにビックリ!!!
都内より涼しく空気がキレイな白河はあらためて良い所だと思う^^




ティールーム高山
西郷村前山東13
0248-23-3862
定休日:無休



2015/07/12

ティールーム高山@西郷村

都内へ出張となる。
昼食を食べるには少し早い時間だが新幹線に乗る前に済ませる事にした。
そこで便利なのが新白河駅前の「ティールーム高山」
DSC01024_20150703194023674.jpg
こちらは早い時間から昼食が食べれるのだ。

一番乗りでお店の入口近くの席に座る。

メニュー
DSC01025.jpg
オーダーしてから、すぐにサラダが出される。
DSC01026_2015070319402526b.jpg

ビーフとなすのカレー
DSC01030_20150703194026fd9.jpg
まずは半分をご飯に掛ける。
DSC01031.jpg
辛さは無くマイルドな味。
このようなカレーは好きな味なのだ^^


一番乗りだったが早い時間からお客さんが徐々に入ってきた。

ご飯の量も多くてお腹いっぱいなり新幹線に乗り込む。
車内で眠くなってしまい少しばかり寝させてもらう^^

午後からの仕事を頑張ろう^^


ティールーム高山
西郷村前山東13
0248-23-3862
定休日:無休


2014/08/24

ティールーム高山@西郷村

新白河駅に知人を送るついでに昼食を一緒に食べようと思ったが、
早く都内に戻りたいようだ。
一人で食べる事になったがラーメン、蕎麦の気分ではない。
久しぶりに「ティールーム高山」へ行く事にした。
DSC00582_20140707202248fb9.jpg

入口付近の目立たないテーブルに座る。

メニュー
DSC00572.jpg
以前よりもランチメニューの種類が少なくなっており、
「ハンスパ」を食べようと思っていたので残念!

ハンバーグステーキ(ライス・サラダ・スープ付)
DSC00574.jpg

ハンバーグは大きくて200g
DSC00575.jpg
サラダとジャガイモ、ニンジンが添えられている。
ソースはアッサリ味で食べあきない。

まずはスープを飲み干してサラダを全て食べてから、
メインのハンバーグを食べる。

ゆっくりとよく噛んで食べる。

食後はランチタイムに付いているコーヒーをいただく。
DSC00581.jpg

こちらのお店は白河市と思っていたが住所を調べると西郷村となっていた。
新白河駅は西郷村に在る事は知っていたが。。。


会計をする際にレジ下のショーケースに入っているケーキが気になる。
次回、持ち帰りも出来るのか確認したいと思う。


ティールーム高山
西郷村前山東13
0248-23-3862
定休日:無休



2013/12/15

ティールーム高山@西郷村

この日は若い同僚と二人で新幹線で東京へ。
新白河駅で新幹線に乗る前に「ティールーム高山」で早い時間だが昼食を食べる事にした。

メニュー
DSC02663.jpg
DSC02664.jpg
テイクアウトも出来るんだ!

若い同僚は、えびピラフ
DSC02668.jpg

プリプリのえびがたくさん入っている
DSC02671.jpg

私は、えびドリア
DSC02672.jpg
DSC02673.jpg
熱々!
こちらにもエビがたくさん入っている。


今でも若いが、さらに若い頃にはドリアが好きで頻繁に食べていた。
最近の外食は、昼は麺類、夜は飲みながらが多いのでドリアを食べる機会が無い。
久しぶりにドリアを食べたら美味しかったので、違うお店にも行きたくなってしまった。
2013/07/29

ティールーム高山@西郷村

ばるべにーさんと飲んだ翌日は東京へ仕事で出掛ける。
何処かで早くから通常メニューが食べられるお店をはるべにーさんに相談する。

候補として「すき家」「マック」もあがったが、何となく・・・

最終的に「ティールーム高山」で待ち合わせる事にした。


駅の駐車場に車を停めてから歩いてむかう
DSC_0183_20130720200324.jpg

入口にはモーニングメニューが置いてある。
DSC_0184_20130720200326.jpg
やっぱり通常メニューは無理なのかなぁー

座って店員さんに確認すると、軽食メニューは今からでも大丈夫なようだ。
DSC_0185_20130720200328.jpg
DSC_0186_20130720200331.jpg
良かった!!!

私は、ビーフとなすのカレー
DSC_0188_20130720200454.jpg
カレーを掛けていただく
DSC_0193_20130720200500.jpg
品の良いやさしい味
ご飯の盛りが良い!!

ばるべにーさんは、ナポリタン
DSC_0192_20130720200458.jpg
これも量が多い

会計カウンターには美味しそうなケーキが並んでいる。
DSC_0194_20130720200502.jpg

こちらで早い時間から、いろいろと食べれる事がわかった。
新幹線に乗る前には、また来ようと思う。

お腹いっぱいになり新幹線の車内ではウトウトして気持ちが良かった。