2017/04/12

とん亭@白河市

朝、出勤前に妻から、
「仕事で少し遅くなるので夕食は外で食べてきて」と言われた。

この日の昼は蕎麦を食べたので夕食はご飯物にしたい^^
さらに飲みたくならないように郊外にしたい^^

そこで選んだのは、
南湖公園近くに在る「とん亭」

IMG_0001_201703090745418e7.jpg

いつも混んでいるが、この日は空いている。
テレビの正面に在る二人用テーブルに座る。

メニュー
IMG_0002_201703090745429b7.jpg
昼は蕎麦屋で天ぷらを食べたので揚げ物は控えたい^^

そこで選んだのは、
ヤキニク定食
IMG_0003_201703090745449a7.jpg
メニューで唯一揚げ物とは違う。
いつもの様に冷奴、果物も付いてくる。
まずは冷奴、次はポテサラ、キャベツ半分、味噌汁の順で食べる。
最後はメインとご飯をいただく。

以前も食べた事があり、豚肩ロース、玉ねぎが生姜のタレで炒められている。
IMG_0004_2017030907454589f.jpg
人それぞれの好みだが、少し薄めの味だが物足りなさは無い。
このくらいの味の方が飽きないで食べれると思う。
旨かったです!


仕事で帰りが遅くなる妻に持ち帰りをオーダーの際に頼んでいた。
IMG_0005_20170309074547c3e.jpg

盛り合わせ
IMG_0006_201703090745481f5.jpg
海老フライ、ヒレ一口かつ2個、トリから揚げ2個となっている。
トリから揚げはカキフライにも変更出来るのだ。


帰宅した妻は最近ハマッている黒ビールで一杯やりながら揚げ物を食べている^^
美味しそうに食べているので次回も何か持ち帰ってこようと思う。






とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日







2017/01/14

てふちん亭@白河市

休みの日に「てふちん亭」へランチを食べに行く。
少し早く着いたので、入り口で少し待つ。
開店時間が少し遅れたが、暖簾が掛かったので階段を上がる。

てふちん亭
IMG_0068_20161203142925229.jpg
妻とランチに来るのは久しぶりとなる。

ランチメニュー
IMG_0069_201612031429260b6.jpg

オーダーを済ませて待っているとドンドンお客さんが入ってくる。
食べる前には満席となる。
すごい人気!!!

妻は、
メンチカツととんかつ膳
IMG_0070_201612031429273da.jpg
大きなメンチカツの下にはとんかつが隠れている。

メンチカツ
IMG_0075_20161203143303be1.jpg
野菜も多く入っているので飽きないで食べる。

私は、
とんかつとアジフライ膳
IMG_0072_201612031429307e2.jpg
ぷっくらしたアジフライは2枚となっている。
IMG_0076_20161203143304986.jpg
1枚と思っていたので嬉しい^^
IMG_0077_20161203143305409.jpg
これに美味しいタルタルソースをタップリ付けていただく。
食べごたえ有りです。


ボリュームがあり妻も私も少し残してしまった。
すみません^^


てふちん亭
白河市一番町29
0248-22-8283
定休日:日曜日



2016/12/07

とん亭@白河市

都内から出張で白河に戻り、軽く飲んでから帰ろうとする。
行きたいお店へ向ったが、混んでいてNG^^
次のお店に向ったが、駐車場に車が多いので諦める。

飲まないで食事だけする事にして、南湖近くの「とん亭」へ行く。

とん亭
IMG_0013_201610282036210ac.jpg
テレビが見える二人席に座る。

いつも混んでいるが、
この日は何故なのか空いている。

メニュー
IMG_0015_201610282036236e9.jpg

ヤキニク、カキフライ、煮込みかつ等は食べているが、
普通のとんかつを食べていない^^

ロースかつ定食
IMG_0019_201610282036242fd.jpg
とんかつ定食もあるが、少し高い「ロースかつ」にしちゃった^^
こちらでとんかつを食べるのは久しぶり^^

味噌汁がクリーミーで美味しい!
前とは少し変わったと思う^^もう一杯頂きたいほど^^

またご飯を残すともったい無いので、少なめでお願いした。
少し物足りないが食べ過ぎないでちょうど良い量だった^^

ロースかつ
IMG_0023_20161028203626006.jpg
厚めだが柔らかい。
断面を見ると少しピンク色で、ちょうど良い揚げ具合!!!
ロースなので脂の部分はジューシーさもある。
美味しいです。

仕事で遅くなる妻にお土産を持ち帰る。
「盛り合わせ」
IMG_0026_20161028203627e14.jpg
エビフライ、ヒレカツ2個、トリから揚げ2個
トリから揚げはカキフライにも出来る。
IMG_0030_20161028203853f68.jpg
もちろん妻のツマミとなる。


久しぶりに「とんかつ」を食べたが、
さすが専門店だけあって美味しかったです^^

次回は何を食べようかなぁー!


とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日


2016/08/29

とん亭@白河市

朝、出勤前に「夕食は外で済ませて」と妻から言われた。
翌日はゴルフなので飲みに繰り出すつもりは無い^^
そこで夕食に選んだのは郊外に在る「とん亭」

飲みに繰り出さない時は、周りに何もないとん亭が適していると思う。

駐車場には車が少ないので空いてそうだ。

とん亭
IMG_0049.jpg

カウンター後ろの二人用席に座る。
この席はテレビが見れるので一人にはちょうど良い^^

前回食べて美味しかったので同じ「ヤキニク定食」をお願いする。
IMG_0051.jpg
冷奴、メロンも付いているのが嬉しい。

ヤキニク
IMG_0052.jpg
玉ねぎと生姜でご飯にピッタリ!
今回もご飯少なめと言うのを忘れてしまい少し残してしまった。

帰るが遅くなる妻に何か持ち帰る事にしてメニューを見る。
IMG_0050_20160729203338b29.jpg


お土産に「盛合わせ」をお願いした。
IMG_0053_20160729203342940.jpg

大きな海老フライ、トリ唐揚げ2個、ヒレカツ2個
IMG_0054.jpg
トリ唐揚げはカキフライにも変更出来るが、妻はカキが苦手なのだ。
妻はビールのお供にカツを美味しそうに食べていた。


お店で食べた「ヤキニク定食」も美味しかったし持ち帰りも妻に喜ばれた。
次回は何を持ち帰ろうかなぁー^^


とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日


2016/03/15

とん亭@白河市

朝食を食べていたら妻から、
「帰りが遅くなるので夕食は外で食べてきて」と言われる。

朝食後に身支度を終えて家を出る前に、
「とん亭に行ってお土産にヒレかつを買ってきて」と妻からお願いされた^^

この日の前夜に少しばかり飲み過ぎたので「揚げ物」の気分ではないが、
妻が言うから仕方無いので仕事終わりに寄ってくる。

とん亭
IMG_20160227_185228.jpg

カウンター近くのテレビ正面の二人テーブルが空いていたので座る。

夕方になって飲み過ぎは復調したが、変わらずに揚げ物の気分でない^^
メニューをよーーく見ると揚げ物ではない定食がある。
決まったのは「ヤキニク定食」
IMG_20160227_183327.jpg
こちらの定食には冷奴、果物が付いてくるのだ。
キラキラしたご飯が大きめな茶碗に入っている。
少なめと言い忘れてしまった^^

ヤキニク
IMG_20160227_183358.jpg
豚の肩ロースで玉ねぎが入っており生姜のタレで炒められている。
思ったよりボリュームがある。
生姜タレが旨いのでキャベツに絡ませて食べちゃう^^
また、ご飯との相性が良い。


ヤキニク定食は初めて食べたが味、ボリューム、価格と満足だった。
次回も同じ物を頼んちゃうかも(笑)

入店した頃は空いていたが徐々に混んできて満席となっている。
人気なんだなぁー^^


妻のお土産も出来たので会計して自宅に帰るのだった。


とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日


続きを読む