2017/07/02

グランディ那須白河@西郷村

週末の天気予報を見ると最高に良いので急遽だが、
ゴルフ好き友人を誘ってプレーする事にした。

この日は西郷村に在る「グランディ那須白河」を予約した。
運良く早い時間に予約が取れたので、前半を終えたのは10時過ぎだった。

イーストコース9番ホール
IMG_20170527_094039.jpg

それ程、お腹が空いていないがランチを食べる事にした。

一人はお腹が空いていないく、また運転もあるのでソフトドリンクで
残りの3人は帰りの運転が無いのでビールをいただく。
IMG_20170527_101007.jpg
私はセンターのエビス樽生をグラスでもらう。

メニュー
IMG_20170527_100355.jpg

IMG_20170527_100403.jpg

飲み友シマさんの提案で、
定食を頼んでシェアして食べる事になった。

まずは、牛カルビ御膳
IMG_20170527_101441.jpg

伊達鶏もも肉チキン南蛮
IMG_20170527_101501.jpg

豚キムチ御膳
IMG_20170527_101522.jpg

メインを3皿並べて、突っつき合い適当に食べる。
IMG_20170527_101630.jpg

グランディ那須白河のランチは数年前から美味しくなったと思う。

レストランの方にも知り合いが居て少しだけ世間話をさせてもらう^^

前半、後半ともにまあまあのスコアで終了した^^
それ程スコアを気にしない方で、どっちかと言うと楽しくプレーしたいと思っている。

また、みんなでプレーしたいです^^


グランディ那須白河
西郷村熊倉雀子山3
0248-25-8111


2017/06/03

白河高原カントリークラブ@西郷村

飲み友の夜の帝王が企画するゴルフコンペに誘われた。

私は幹事では無いが夜の帝王と数回打ち合わせを行った。
打ち合わせと言っても殆ど飲み会だが(笑)

今年の一回目は「白河高原カントリークラブ」で開催される。
こちらでのプレーは数年振りとなる。

前半はここ数年で一番悪いスコアでまわってしまった^^
でも、それ程スコアを気にしない方で、どっちかと言うと楽しくプレー出来れば良いと思っている。

前半を終えて昼食タイムとなる。

レストラン内
IMG_20170514_115901.jpg
白河高原カントリークラブの建物はログハウスで素晴らしい造りになっている。
また、途中の売店も木造で立派なのだ。

メニュー
IMG_20170514_115819.jpg
他には「本日のランチ」もある。

隣りの方は本日のランチをオーダー
IMG_20170514_120341.jpg
この日は「まぐろ丼」と書いてあったが他の物も入っているので、
どっちかと言うと海鮮丼の様になっている。
IMG_20170514_120358.jpg
隣りの方は大食いなので足りないようだ^^

私は、ポークジンジャー
IMG_20170514_120503.jpg
鉄板で焼かれている。
IMG_20170514_120513.jpg
味付けは濃いめでご飯にピッタリ!!
美味しかったです^^


後半のプレーが終了した。
スコアはイマイチだが一緒にプレーした方々が楽しくて面白かった。

懇親会は市内に戻り開催された。

オードブルは夜の帝王が「魚の目」に依頼したようだ。
IMG_20170514_164842.jpg

お寿司も夜の帝王が「廣鮨」にお願いした。
IMG_20170514_164835.jpg
当初は巻物だけの予定だったが、廣鮨の大将がサービスしてくれた。
後で大将へお礼に行きたいと思う。
いろいろな巻物がいいね!
さらに私の大好きな「おいなりさん」も入っている。


ゴルフと懇親会で一日中楽しかった。
次回は秋に開催される予定なので、ぜひ参加したいと思っている。
後日、夜の帝王と反省会を開きたい^^



白河高原カントリークラブ
西郷村真船字欠入1番地
0248-36-2211
不定休



2016/04/11

グランディ那須白河@西郷村

グランディ那須白河でプライベートのゴルフをする。
IMG_20160402_095719.jpg
この写真はイーストコース9番のティーグランドから撮ったのだ。
ちなみにこのホールは2オン、3パットでボギーとなってしまった^^

この日はハーフで昼食を摂らないスルーにした。

お腹ペッコリで18ホールを終了した。

やっと昼食となりゴルフレストランの「オーガスタ」に入る。

帰りは車なので酒を飲めないのが残念^^

言い忘れたがこの日は「シマさん」とご一緒したのだ。
ホントは治平さんも誘いたかったが、体調がイマイチと言ってたので声を掛けなかった。

シマさんは「白河清流豚ロースの生姜焼き定食」
IMG_20160402_131128.jpg
生姜焼きが美味しかったらしい。

もう一人の方は「鉄板味噌カツ定食」
IMG_20160402_131235.jpg
これも美味しかったようだ。

私は「グランディ担々麺」
IMG_20160402_131302.jpg
春巻とご飯も付いている。
また食べるラー油も付いている。
ご飯は残しそうなので、手を付けないでシマさんに食べてもらう。

担々麺
IMG_20160402_131309.jpg
辛さは控えめにしてもらう。
スープは濃厚だが、少し塩っぱい^^
でも失礼な言い方だが予想よりも美味しい^^


IMG_20160402_131354.jpg
もちもちしているが。。。

全体的には美味しい担々麺で濃厚さはかなりで、
ご飯を入れるとちょうど良い味になるかも^^


ゴルフも気を使わないメンバーだったので楽しかった。

今年はたくさんゴルフに行こうと思っている。



グランディ那須白河
西郷村熊倉雀子山3
0248-25-8111



2014/04/24

グランディ那須白河@西郷村

年に数回の有志とのゴルフで西郷村の「グランディ那須白河」へ行く。
白河地区のゴルフ場では、こちらでプレーするのが多い。
この日もコンペが数組入っているようだ。
また7月末から8月上旬にかけて「男子プロのトーナメントが開催される」
数年前は女子プロのトーナメントが開催されて市内は盛り上がった事がある。
確定の情報では無いが男子プロ「石川遼」も参加するような噂だ。
楽しみだ!!!

前半の最終ホール
DSC07902.jpg

今年初のゴルフだったが前半のスコアはまあまあで上がる。

楽しみな昼食となる。
この日は妻も一緒なので帰りの運転は任せてビールをいただく。
猪苗代地ビール
DSC07903.jpg
「ゴールデンエンジェル」と黒ビール「ラオホ」
DSC07909.jpg
私は左側の黒ビール「ラオホ」をグラス小を飲む。

若い方と一緒にプレーしたのでツマミで「揚げ物セット」をもらう。
DSC07910.jpg

私は女性にオススメとなっていた
「トリプル V ランチ」
DSC07915.jpg
海老とイカのトマトクリームパスタ(ハーフサイズ)
フレンチトースト、チキンシチュー、スープ
フルーツ、デザート
少しずつ色々と食べれるので選んだ。

若い他の3名は「牛タン定食」を選んだ。
DSC07917.jpg
+400円で牛タン増量!
美味しそうだが増量にしては少ないような。。。
でも美味しかったらしい。

後半は池ポチャでボールを5個ほど無くしたがスコアはまあまあだった。
秋にもう一度開催されるので今から楽しみだ!


グランディ那須白河
西郷村熊倉雀子山3
0248-25-8111


2013/10/14

白河高原カントリークラブ@西郷村

同僚数人とゴルフで「白河高原カントリークラブ」へ行く。
あいにく天気は小雨で気温も低い。
こちらのゴルフ場は2年振りとなり、前回はさらに天気が悪く大雨だった。
前半のスコアはいつもと同じでガッカリ状態!

昼食になりこの日は同僚の車に乗ってきたので日本酒を飲む
真柏/純米吟醸
DSC_0230.jpg
白河の千駒で醸している。
こんな銘柄があったのは知らなかった(笑)

一応、アルコールメニュー
DSC_0234.jpg

メニュー/クリックすると大きく見れます
DSC_0231.jpgDSC_0232.jpgDSC_0233.jpg

いかげそ揚げ
DSC_0236.jpg

天ぷら蕎麦(温)一緒にプレーした4人が
DSC_0239.jpg
この日は寒かった事もあり温かい物にした。
一緒にプレーした4人が同じ物をオーダーした!
いなりは残しそうなので、大食いの同僚に食べてもらう。

レストラン、クラブハウスはログハウスになっており素敵だ!
DSC_0240.jpg

こちらのゴルフ場はオープンして50年になるようだ!
写真は撮っていないがクラブハウスの屋根は「茅葺」となっている。
途中の売店もログハウスとなっている。
2011年3月11日の大地震でも建物の被害は少なかったようだ。

書き忘れるところだったが、後半のスコアも残念な結果となっしまった。
今年はド・スランプで困っている。
今年は残り数回ゴルフの予定になっているが復調するのはいつになるんだろー(笑)