2017/09/28

わた美@西郷村

西郷村の洋食店へ開店時間を少し過ぎた頃に行ったが休みのようだ。
この日は「ソースカツ丼」が食べたかったが仕方無い。

カツ繋がりで近くのとんかつ店へ向う。

わた美
IMG_0453.jpg

車が停まっていないので一番乗りだと思う。

カウンター後ろのテーブル席に座りメニューを見る。
IMG_0454.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0456.jpg

オーダーして待っていると次から次とお客さんが入って来る。
人気なんだね!!

ロースカツ膳
IMG_0459.jpg
小鉢など、いといろと付いてくる。
まずは味噌汁を飲み干す。
次にとんかつのキャベツを2/3食べる。
それから胡麻をすり、ソースとカラシを入れて混ぜる。
ここからメインのロースカツでご飯を食べる。

ロースカツ
IMG_0460.jpg
ちょうど良い火の入り具合だと思う。
お店のとんかつって旨いなぁー!

また、ご飯がキラキラしていて旨いです!!!

一緒に行った方は、ヒレカツ膳
IMG_0457.jpg
肉が違うだけで他は同じ!

ヒレカツ
IMG_0458.jpg
ロースカツと交換して食べたが、柔らかくて旨いです。
若い頃はカツと言えばロースだったが、最近はヒレも好きになった。


普段、ご飯は食べきれないので少し残す事がある。
しかし美味しかったのでキレイに完食した。


美味しかったです。




とんかつ亭 わた美
西郷村熊倉字折口原258-2
0248-25-5191
定休日:火曜日、第一月曜日の夜



2017/03/25

肉の万世@西郷村

休みの日に何処へランチに行くかネットで検索する。
すると妻から「万世に行く?」とナイスな提案があった。

ブログでアップしていないので、以前から行きたいと思っていた。

開店の11時を少し過ぎたがお店に到着した。
IMG_0059_2017021310131080c.jpg
お店に到着したら、思ったより車が多い。

こちらの万世に来たのは何年振りになるだろう^^
妻もかなり久しぶりのようだ。

店員さんに案内されて席に着く。
すると隣りには仕事上でお付き合いがある方が座っていた。
挨拶を交わす^^

メニュー
他にも通常メニューはあるが、このランチメニューから選ぶ事にした。
IMG_0062_20170213101313b3a.jpg

IMG_0061_201702131013117af.jpg

私は、
黒毛和牛厚切ステーキセット
をお願いした。

まずはサラダが出てくる。
IMG_0063_20170213101314dce.jpg

ポタージュスープ
IMG_0064_20170213101316bce.jpg

ステーキ
IMG_0066_20170213101319958.jpg
11時45分までに入店すると目玉焼きがサービスになるのでお願いした^^
パンも選べるがステーキと言ったらライスの方が好き^^

確かに厚切りなっている。
IMG_0067_201702131013206e1.jpg

黒毛和牛だが、
筋が多いのか!ナイフてカットするのが大変で手が疲れちゃった^^
たまたま部位がそうだったのかもね^^

妻は、
デミグラスソースハンバーグランチ
IMG_0065_2017021310131758e.jpg
これもサービスの目玉焼きを付けてもらう。
また、こっちには豚汁が付いている。


ステーキとハンバーグを少しずつ交換して食べる。
個人的な好みとしてはハンバーグの方が好きかも^^


この日は土曜日だった事もあり、かなり混んでいた。
久しぶりで懐かしい肉の万世でのランチでした^^



肉の万世
西郷村大字小田倉字飯豊47-1
0248-25-3229
無休

2016/09/08

わた美@西郷村

西郷村の「わた美」へ数年振りに行く。

開店時間11時を少し過ぎた頃に到着したが「準備中」となっていた。
臨時休業かと思い帰ろうとしたら店主が出てきて「営業中」となる。
せっかく来たので良かった!

わた美
IMG_0072.jpg
こちらのお店に来たのは久しぶりとなる。

大きな店内にはカウンター、テーブル席、座敷に分かれておりキャパが多い!

メニュー
IMG_0073_201608211501343af.jpg

IMG_0074_201608211501363bd.jpg

とんかつを食べようと思ってきたがメニューを見ていたら、「ポークステーキ」が食べたくなってしまった^^
まずはサラダが出てくる。
IMG_0075_20160821150137fbc.jpg

メインのポークステーキとライスが出される。
IMG_0076.jpg
牛の形をした鉄板が面白い^^

ポークステーキは厚みがあって食べごたえ有り!
IMG_0077_20160821150503c36.jpg
しっかり焼かれているが硬くないので食べやすい!
またステーキソースが美味しくてご飯にピッタリ!

こちらは一緒に行った方の、
ヒレカツ膳
IMG_0078.jpg
小鉢にデザートまで付いてくる。

ヒレカツ
IMG_0079_20160821150505849.jpg
衣はガリガリではなく柔らかめで美味しいです!
少し貰ってたべちゃった^^


お腹いっぱいになりました^^

徐々にお客さんも入り混み合ってきた!
また機会があれば訪問したいと思う。


とんかつ亭 わた美
西郷村熊倉字折口原258-2
0248-25-5191
定休日:火曜日、第一月曜日の夜



2012/12/01

わた美@西郷村

普段、昼を食べに行くのは蕎麦、ラーメンが多い。
この日は13時を過ぎ何も食べていない。
お腹が空き過ぎて「とんかつ」をガッツリ食べたくなってしまった。

白河ブロガーさんの評判が良い西郷村の「わた美」へ。

IMG_2842.jpg

メニュー
IMG_2836.jpg
季節メニュー
IMG_2837.jpg
カキフライは大好物だが、とんかつにする。

こちらのとんかつは職場の同僚も美味しいと言っていた。
また、ランチが丁度1,000円で嬉しい価格だ。

ランチメニューから
ロースカツ
IMG_2839.jpg
IMG_2840.jpg
予想よりも大きなとんかつ。

ゴマを擦り、ソースを入れて、さらにカラシを入れていただく。

連れは、
ヒレカツ
IMG_2838.jpg

お腹が空いていたが見た瞬間、これは全て食べるのが無理!!
ご飯は約半分残してしまった。すみません。
半ライスにしておけばよかった。

でも久しぶりのとんかつは美味しかった!
麺類だけでなく、こんなランチもたまにはいいな!