2017/09/30

清来軒@西郷村

新白河駅付近をウロチョロしていたので、
昼食は西口の「清来軒」で食べる事にした。

清来軒
IMG_0040_20170831141656d57.jpg

メニュー
IMG_0043_201708311417016a2.jpg
殆どのメニューを食べている。
その中で頼んだ事の無いのは「レバニラ炒め定食」なのだ。
しかし私はレバーが食べれない。
好き嫌いは少ない方だがレバーだけが無理(笑)

この日は定食を頼む事にして、
キャベツと豚肉の味噌炒め定食をお願いした。
IMG_0044_201708311417029da.jpg
「ご飯を少なめ」と言うのを忘れてしまった。

まずはサラダをキレイに食べる。
次に玉子スープを飲み干す。
ここからメインをいただく。
キャベツと豚肉の味噌炒め
IMG_0045_2017083114170408f.jpg
濃いめの味付けで旨いです。
また、豚肉がたくさん入っているのも嬉しいです☆


いつもながら美味しい中華の定食でした。




中国料理 清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日


2017/09/04

清来軒@西郷村

この日は中華系の定食が食べたい!!
そこで選んだのは西口に在る「清来軒」

昼時を少し過ぎた13時頃だが、駐車場には車が多い。
でも大丈夫!清来軒は料理人が多いので提供が早いのだ。

清来軒
IMG_0041_201708311416584a7.jpg
この日はお腹がペッコリ!

入り口に、本日のランチメニューが書いてある。
IMG_0042_20170831141659db5.jpg
普段はランチを頼まないが、お腹ペッコリなのでこれに決めて入店する。

予想通りビックリする早さで提供された!!!
本日のランチ
IMG_0046_20170831141705f9b.jpg

ラーメンは醤油も選べるが、とんこつラーメンをお願いした。
IMG_0048_20170831141708e9e.jpg
ハーフラーメンとなっているが、それなりに量がある。
見え難いがチャーシューはバラ肉で旨かったです。


IMG_0049_201708311417090ce.jpg

トリ肉のカレー炒め
IMG_0047_20170831141706fe3.jpg
カレー風味でご飯にピッタリでした。
またニンニクの芽が良い味を出してます。


ご飯もそれなりの量なので少し残してしまった。
でもデザートの杏仁豆腐は残さないで食べちゃう。


このセットで800円はお得です。

初めて「本日のランチ」を食べたが大満足でした。
美味しくてお得だが小食の私には完食は無理だと思う。
次回、頼む際は残すと勿体無いのでご飯を少なめにしよう(笑)




中国料理 清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日




2017/08/27

一心@西郷村

暑さは何処へ行ったんだろう!と思うくらい過ごしやすい。
しかし雨ばっかり。

このままだと冷やし中華の季節も終わってしまうと思い食べに行く。

食べた事の無い冷やし中華を探して決めたのは「一心」

開店の11時に一番客で入店する。
IMG_0049_20170820151546c84.jpg

メニュー
IMG_0051_20170820151548e8c.jpg
冷し坦々麺も食べたいところだが、この日は普通の冷し中華を選ぶ。

冷し中華
IMG_0053_20170820151551f9a.jpg
具はチャーシュー、薄焼き玉子、きゅうり、メンマ、ナルトと一般的だと思う。
チャーシューはスモーキーで旨いです。
デフォでカラシとマヨネーズが付いている。

まずはきゅうりを全て食べる。
人それぞれだと思うが、私は混ぜ混ぜしないで食べるのが好きだ。

汁は醤油タイプで酸味、しょっぱさは控えめだが、何なのか旨いです。
最後は汁を少し飲んちゃった。


IMG_0054_2017082015155321a.jpg
ツルツルしたちぢれの強いコシがある手打ち麺です。


こちらの冷し中華は一般的で誰からも好まれる味だと思う。

今年は後、何回冷し中華が食べられるかなぁー!



白河手打ラーメン 一心
西郷村豊作東19
定休日:金曜日



2017/07/17

赤みそ家@西郷村

少し前に、
るるるさんのブログ
で「赤みそ家のトマト味噌らーめん」の記事を見た。

以前もブロガーさんの記事を見て食べてみたいと思っていたが、ついつい忘れてしまった。

今回は絶対に忘れないようにしてスマホにメモっておいた。

この日、高速道路を利用して出掛けるので、その前に食べる事にした。

赤みそ家
IMG_0040_20170707114126b59.jpg

トマトづくし ラーメンフェア!!
IMG_0041_20170707114128dcc.jpg
これだ、これ!

食べる物は決まっているので、すぐにオーダーする。

トマト味噌らーめん
IMG_0042_2017070711412905a.jpg
チャーシューの代わりにベーコンです。
トロトロチーズが思ったより多く乗っているのが嬉しい。
またオニオンスライスがチーズの下に敷き詰められている。
スープはドロドロでトマトの酸味とチーズで旨々!!!

これ、旨いわーー

トマトも好きだし、チーズはもっと好きなので私の為にあるラーメンのようだ(笑)

麺は太麺も選べるが、細麺でお願いした。
IMG_0043_20170707114131540.jpg
トマト&チーズのスープがドロドロなので麺に絡みます。


リゾット用のご飯も別セットで頼めるが、残しそうなので止めておいた。

スープが美味しくて殆ど飲んちゃった!!!

期間限定となっているが、かなり美味しいので通常メニューにならないかなぁー。

大満足でした!





元祖 赤みそ家 白河店
西郷村小田倉字小田倉原35-2
0248-25-4500
無休


2017/06/29

清来軒@西郷村

お出掛けする前に新白河駅西口の「清来軒」へランチを食べに行く。
IMG_0033_20170608120033b4d.jpg

大好きなお店だが週末などはなかなか入る機会が無い。

一人だったのでカウンター席に座る。

定食を食べる事にしていたのでメニューを見る。
IMG_0034_201706081200343f9.jpg
何にしようかなぁー?
豚肉、鶏肉に絞りオーダーする事にした。

鶏肉の味噌炒め定食
IMG_0035_20170608120036602.jpg
ライスを残すともったい無いので少なめにしておいた。

まずはサラダを次に玉子スープをキレイ飲み干してから、メインをいただく。
IMG_0036_20170608120037497.jpg
鶏肉を軽く揚げてから何とか味噌で炒めてある。
旨い!!!
ご飯との相性も良い!

食後は杏仁豆腐をサッと食べちゃう。

ライスを少なめにしたので、私にはちょうど良い量だった。

いつもながら美味しい中華定食でした。


先日、飲み友夜の帝王と話した際に、
「清来軒オードブル」の話題になったので女将さんに相談した。
出来るようなので、後日頼みたいと思っている。




中国料理 清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日