2016/12/03

サイゼイリア 郡山エキナカ店@郡山市

毎年、この時季に開催される酒の会に参加する。

場所は郡山ビューホテルアネックスなので新白河駅から新幹線に乗って向う。

飲み友の治平さん、シマさん、八郎さんも一緒なのだ。

郡山駅で降りたら、飲み友Bちゃんから電話が入り駅構内の「サイゼリア」で待ち合わせる。
ゼロ次会で軽く飲む事に^^

サイゼリア
IMG_0001_201611151108360b3.jpg

店内の客層はティーンで一杯となっている。
我々オジサンのグループは奥のテーブルに座る。
場違いの様な気もするが(笑)

まずは乾杯する!
IMG_0002_201611151108373d2.jpg
チュウハイが缶のまま出てくるのが面白い^^

セロリ何ちゃら
IMG_0003_20161115110839586.jpg
美味しい^^

トリ手羽、キャベツ何とか
IMG_0004_201611151108406c6.jpg
これも普通に美味しい!
しかも安い!!!

もう少し飲む事にしてサイゼリアで一番高いワインをもらう。
赤ワイン
IMG_0005_2016111511084263d.jpg

さらにツマミとして「トマト&モッツァレラチーズ」をもらうが写真を撮り忘れてしまった^^

さらにさらにワインを飲み干したので追加をお願いした。
軽く飲もうとなっていたがオジサン5人が集まると、普通の飲み会になってしまう(笑)


「酒の会」の開始時間が近づいたので、会計をするが安い!

たまにはサイゼリアも良いもんだ^^



サイゼリア 郡山エキナカ店
郡山市燧田195 エキナカ2F
024-927-5118
無休




2015/12/06

サイゼリア 郡山エキナカ店@郡山市

郡山市で開催される酒の会に参加する。
開始時間が18時~だが少し早く郡山駅に着いた。
梅寿大常連さん、講師、私も含め友人4名の計6名で軽くゼロ次会をする事になった。
サイゼイリア 郡山エキナカ
DSC04835_201511092029467b5.jpg
郡山駅構内にあるので、こちらで軽ーーーく飲む事に^^

まずは生ビールで準備運動をする。
DSC04837_20151109202948743.jpg

セロリのピクルス
DSC04838_20151109202949d2d.jpg

辛味チキン
DSC04840_20151109202952cad.jpg

キャベツとアンチョビのソテー
DSC04839_2015110920295138e.jpg
これ旨かったです^^

軽く飲むつもりだったが、ビールだけでは物足りない^^
DSC04842_20151109203001748.jpg
イタリアの赤ワインをボトルでもらう。

このボトルワインが1,620円なので安いね^^
ちなみにもっと安いのもあるが二番目にしたのだ^^
ワインに詳しい治平さんが言うには、
値段の割りには飲みやすいby治平


これ以上を飲むと酒の会どころではなくなってしまうので終わらせる^^
酒の会が開催されるホテルまで男6人でテクテク歩いて向かうのであった。



サイゼリア 郡山エキナカ店
郡山市燧田195 エキナカ2F
024-927-5118
無休


2014/01/26

COCO'S@郡山市

妹と姪っ子を連れて郡山へ買い物に行った。
白河へ戻る途中に昼食を食べる事になり、
姪っ子が一緒なので「COCO'S」に入った。
DSC05541.jpg
ファミレスは久しぶりだ!!!
いろいろなメニューがあり、どれもこれも美味しそう!

姪っ子は「おこさまうどん」
DSC05548.jpg
妹がセットで頼んだ「コーンスープ」をもらったようだ!
DSC05549.jpg

魚介たっぷりのドリア
DSC05550.jpg

十三穀米とトマトハンバーグのプレート
DSC05551_20140102153629849.jpg

私は「きのこおろしハンバーグとカキフライ膳」
DSC05554.jpg
味噌汁は「豚汁」となっている。
DSC05553.jpg
サラダがテンコ盛り!
カキフライが揚げ過ぎの様な。。。

メニューを見た時に「担々麺」があったが高カロリーだったので断念した(笑)
ファミレスはいろいろなメニューがあり楽しい!!!
たまには良いもんだ!!!


2013/01/08

デニーズ@郡山

妹と姪っ子を連れて郡山へ買い物に行った。
いろいろと買い荷物持ちの私は両手に荷物がいっぱい(&運転手)

買い物が終わりを昼食を食べる事になった。
今朝は早い出発で何も食べていないのでお腹が空いた。

姪っ子が一緒なのでファミレスへ行く事になり、
ピンと思い付いたのは「デニーズで担々麺を食べよう」だった!!

郡山内環状線の「デニーズ郡山西ノ内店」に入る。
IMG_3794.jpg

食べる物は決まっているがメニューを見る。
ハンバーグ、ステーキも美味しそうだが、決めていた担々麺をオーダー。
IMG_3784.jpg
この担々麺はカロリー1,271Kcalでメニューの中でも断トツ!!!!!

「スープを飲み干さなければ大丈夫だよ」と言ってくれる優しい妹!!

姪っ子は「お子様ランチ」・・・写真を撮る前に食べられちゃった(笑)

妹は「牛みすじステーキ膳」
IMG_3785.jpg

妻は「ごろごろ野菜のデミ煮込みハンバーグ」
IMG_3788.jpg

私の担々麺
IMG_3790.jpg
IMG_3791.jpg

麺は平打ちでツルツル
IMG_3792.jpg

知人から美味しいと聞いていたので楽しみにしていた。

前回、白河のデニーズに行った際、担々麺は冬場限定メニューで食べれなかった。

濃厚スープがとっても美味しかった!
途中から酢を入れて少しサッパリさせる。

妹に言われたとおりスープを半分以上残したが、それでもカロリーが気になるランチだった。