2015/10/12

とんかつ和幸@郡山市

妻の買い物に付き合い郡山市へ行く。
食品で欲しい物があったので「うすい百貨店」に入る。
昼時になったので10階のレストランへ行き「とんかつ和幸」に入る。
DSC_0069.jpg

ホントは外の別なお店に行きたかったが、
天気が悪く、時間も無かったので仕方無い^^

期間限定メニュー
DSC_0073.jpg

ランチメニュー
DSC_0072.jpg

その他にもいろいろなメニューがある。

私はランチメニューの「もも」をお願いした。
DSC_0076.jpg
急須に入っているのはお茶
この定食が1,000円以下で食べれるは良いと思う。
DSC_0078.jpg
「一口ひれかつ、チーズ入りメンチかつ、カニクリームコロッケ」の3種なのだ。

妻は期間限定の「紅葉」をお願いする。
DSC_0074.jpg
蓋を取り忘れたが右上には茶碗蒸し、右下にはシジミ味噌汁となっている。
DSC_0075.jpg
「一口ひれかつ、海老フライ、5種のきのことベーコンのクリームコロッケ」の3種となっている。


こちらは御飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由となっている。
(もっともっと若ければおかわり出来るが)

デジカメを車内に入れっぱなしだったのでスマホで撮影した。
しかも画素数が低いままだったのでキレイに撮れていない^^

写真はイマイチだがサクサクの揚げ物は旨かった^^


とんかつ和幸うすい郡山店
郡山市中町13−1 うすい百貨店内 10F
024-927-1530
定休日:うすい百貨店と同じ


2012/12/08

とんかつ和幸@郡山市

今日は日頃からお世話になっている方へお歳暮を手配する為に郡山へ。

今までは「会津身不知柿」にしていたが、昨年は放射線の影響で別な物を送った。
先日、今まで送っていた方に会った際、
「毎年いただく柿が美味しくて楽しみだった」
「放射線なんか気にしないよ」
と言ってくれた。

では、今年は「会津身不知柿」に戻す事に。

お歳暮を手配して昼時だったので同じ階にある「とんかつ和幸」に入る。
IMG_3079.jpg

メニューで秋季限定に惹かれて「紅葉」をオーダー
IMG_3081.jpg
現物
IMG_3087.jpg
IMG_3088.jpg
クリームコロッケはチーズが利いて美味しい。
もちろんカキフライもGood!

妻は定食メニューから「ロースかつ鍋御飯」
IMG_3082.jpg
現物
IMG_3085.jpg
IMG_3086.jpg
グツグツ状態で提供される。
量もメッチャ多い。

揚物は交換して頑張って食べ切る。
御飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由になっている。
しかし最初から付いてくる御飯すら食べ切れない。申し訳け無いが少し残してしまった。

ガッツリ揚物を食べちゃったので、夕飯は軽くしておかないと(笑)