2016/03/19

珍満@郡山市

週末の(土)に郡山へ買い物に行く。

昼時になりランチを食べに駅前アーケードへ目的のお店に向かう。
しかし(土)(日)はやっていないようだ(笑)
ネットで調べた時は(日)だけ休みとなっていたので残念^^

仕方無いので違うお店に行くが行列となっている。
寒い外で待つのも嫌なので、また違うお店に向かう。

3軒目は、
珍満
IMG_20160220_113333.jpg
こちらは空いていたので良かった^^

一階奥のテーブル席に案内される。

ご飯類、麺類メニュー
IMG_20160220_113656.jpg
IMG_20160220_113643.jpg
その他にも多くの種類がある。

私は「わたり蟹特製味噌ラーメン」
IMG_20160220_114956.jpg
スープは味噌味の溶き玉で辛味も少しあり、熱々!!!
少し塩っぱい^^
写真には写っていないが揚げたカニも入っている。
しかし、このカニが私にはイマイチ^^


IMG_20160220_115028.jpg
伸び難い麺なのだ。

妻は「石焼き麻婆かけ飯」
IMG_20160220_114610.jpg
石焼きの器チャーハンが入っている。
テーブルで店員さんが麻婆豆腐を掛けてくれる。
もちろんグツグツとなる!

これはチャーハンと麻婆豆腐が一緒に楽しめる!!!
麻婆豆腐は山椒が利いており好みの味!
これ、旨かったです☆


カニの味噌ラーメンよりも、石焼き麻婆かけ飯が美味しかった^^

入店した際は空いていたが、
食べ終わり帰る頃には店内に待ち客が居るほどだった。
豊富なメニューなので人気なんだと思う。



中華料理 珍満
郡山市駅前2-7-19
024-932-5111
定休日:火曜日


2015/06/25

中華ジャスミンの花@郡山市

郡山へ買い物に出掛ける。
この日の夜に自宅で親しい親戚が集まり、恒例の焼肉パーティーを開くのだ。
数種類の肉を購入して持参した保冷バックに詰め込んで昼食時間となる。
選んだのは「中華ジャスミンの花」
DSC00138_20150524085038ef0.jpg
郡山ビューホテルの近くで4号線にも近い

こちらのお店は以前、駅前のホテル一階に在り移転してから初めての訪問となる。

メニュー
DSC00142.jpg
DSC00141.jpg
DSC00143_201505240850407a1.jpg
DSC00144_20150524085041720.jpg

上海ヌードル
DSC00145_20150524085257773.jpg
渡りカニと溶き卵でサッパリでピリ辛のスープなのだ。

私が食べたのは、
ピリ辛タンタン麺
DSC00148_20150524085258875.jpg
辛さはそれ程無いので苦手な私でも食べれる。

穴開きレンゲが付いているのが嬉しい^^
DSC00149.jpg
これで具を全て食べれる^^


DSC00152.jpg

最後はジャスミン茶の温かい物をいただく。
DSC00154_20150524085301ceb.jpg


久しぶりの訪問だったが価格もお手頃で味もまあまあ^^
ご飯類も数種あるので次回は違う物を食べたい。

食後は「泉屋酒店」へ酒を買いに寄る。
妻用2本と焼肉パーティー用4本の計6本を買う。
日本酒が大好きな従弟も来るので喜んでもらえると嬉しいが^^


中華ジャスミンの花
郡山市中町5-26ナナミビル1F
024-921-7887
定休日:日曜日

2014/11/23

美味餐庁@郡山市

毎年、郡山市で開催される日本酒の会に参加する。
白河からノンビリと在来線で郡山へ向う。
予定通り早く着いたので郡山駅内の「美味餐庁」で、
ビールを飲んで準備運動をしてから行く事になった。
DSC05210.jpg
この日、電車が一緒だった8名で入店する。

生ビールで乾杯する!
DSC05201_201411101910455c6.jpg
料理はビールとセットの中華ツマミを適当にオーダーした。

料理の正式名が分からないので写真でご判断ください(笑)
DSC05203_20141110191047351.jpg

DSC05204.jpg

DSC05205_2014111019105162f.jpg

DSC05206.jpg

DSC05207_20141110191204934.jpg

DSC05208.jpg

DSC05209.jpg



どーれ、準備運動して後は日本酒を飲むだけだ!
気合を入れて飲んちゃうぞ!

美味餐庁
郡山市燧田195 エスパル郡山店 郡山エキナカ 2F
024-921-8181
無休


2014/06/30

春木屋@郡山市

休みの日に郡山へ買い物に出掛ける。
妻がラーメンを食べたいらしい。
近くに在る「春木屋」の駐車場が空いていたので、こちらに決まった。
DSC00264.jpg
外で待っている人は居ないが店内には数人の待ち客がいた。

待っている間にメニューが渡される。
DSC00267.jpg

前回は、しお中華そばだったので「わんたん麺」にした。
DSC00271.jpg
いつものようにスープは熱々で節がきいている。

わんたん
DSC00274_201406220804102ad.jpg


DSC00280.jpg

妻は味噌系が食べたいらしく「辛しみそつけ麺/普通盛(冷)」にした。
DSC00275.jpg
濃いつけ汁には厚いチャーシューが入っている。
つめ麺用の濃い汁なので、途中からスープを足してもらう。

人気店なので次から次とお客さんが入ってくる。
食べ終わり帰る頃には外で待っている人もいるほどだ。

普段であれば酒屋に寄ってかえるが冷蔵庫に入らないので、
この日はまっすぐ白河に戻るのであった。


春木屋
郡山市桑野2-16-13
024-922-0141
定休日:月曜日


2014/02/11

唐紅花@郡山市

郡山市へ買い物で出掛けて全てが終わり食事する事に。
近くのホテル内中華レストランに入る。
DSC05788.jpg
こちらのお店は数年振りの二回目となる。

メニュー
DSC05790.jpg
ホテル内なので少し高い!

お茶
DSC05792.jpg
なんかの果物のお茶!!!

この日は甥っ子も一緒だった

春巻
DSC05793.jpg

五目入りチャーハン
DSC05795.jpg
これは甥っ子が食べて物でチャーシューがゴロゴロ入っている。
味は薄味の上品!

酸辣湯麺
DSC05797.jpg
これは妻が食べた物で熱々スープ!
辛さと酸味は控え目!

これは私は食べた物
担々麺
DSC05798.jpg
数年前の初めて来た時も同じ担々麺をいただいた。

穴開きレンゲ
DSC05799.jpg
これがあると肉みそが食べ易いのでありがたい!

肉みそ
DSC05800.jpg
肉、ザーサイ、玉ねぎ、焦がしねぎ
見た目は肉みそが少ないかなぁーと思ったがタップリ入っていた。
嬉しい。


DSC05802.jpg
細麺


数年振りに食べた担々麺は肉みそがタップリで美味しかった。

周りのお客さんは飲茶を食べている方が多かった。

食後は泉屋に寄って日本酒を買って白河に戻るのだった。