2017/10/15

Happy Berry@矢吹町

久しぶりに矢吹町のハッピーベリーへ甘い物を買い行く。
IMG_0237_20171009135549efc.jpg
時間帯が良かったようでお客さんが少ない。

お店に入ると売り切れて種類が少ない。
午後だったので仕方無いね!

買ってきたのは4種!
IMG_0239_201710091355511e9.jpg

ダブルベリーのチーズパフェ
IMG_0240_201710091355531c6.jpg
最下部にはブルーベリーも入っています。
美味しくてアッと言う間に無くなります。

クリームブリュレ
IMG_0241_20171009135554d73.jpg
頼んでから表面を焼いてくれた。

フォンダンショコラ
IMG_0281_20171009135556109.jpg
思ったより濃くて甘いです。
ちなみに私はチョコが大好きです。

贅沢モンブランのロールケーキ
IMG_0282_20171009135557745.jpg
ハーフサイズが一本だけ残っていたのだ。
中は何層にもなっており、レーズンも入り大人な味。


ハッピーベリーの前は何度も通っているが混んでいて寄らないで帰っていた。
今回は久しぶりに買いに行ったが美味しくて大満足でした。

また、買いに行きたいです!


Happy Berry
矢吹町弥栄63-2
0248-44-5538
定休日:火曜日、第2水曜日、時々



2017/09/11

つり天狗@矢吹町

休みの前夜に妻から「明日はラーメンが食べたい」と言われた。

考えてみるが決まらないので「にくきゅうさん」のブログを見て何処へ行くか検討する。
アップされた時から気になっていた矢吹町の「つり天狗」へ行く事にした。

当日は開店の11時に合わせて自宅を出発する。

思ったよりわかり易い場所にあった。

つり天狗
IMG_0032_20170902131732b30.jpg
玄関を入り右側の引き戸を開けると店内になる。

11時ちょっと過ぎなので一番乗りかと思ったら先客が一人居る。

メニュー
IMG_0033_20170902131733760.jpg
にくきゅうさんのブログでメニューを確認しておいたので、すぐにオーダーする。

建物は古いがキレイに掃除されているので気持ちが良い。

まずは私がオーダーしたチャーシューメン
IMG_0034_20170902131734c35.jpg
口直しにきゅうりの漬物も付いてくる。
スープは優しい味だが旨さがしっかりとあります。
このスープ旨いです☆

チャーシュー
IMG_0035_20170902131736112.jpg
バラ肉でほど良い厚みがあって柔らかい。
しかも脂はトロトロです。
さらに味付けも薄くもなくしょっぱくも無くちょうど良い。
白河ラーメンの燻製チャーシューも好きだが、こちらも負けないくらい美味しいです。
これが5枚乗っているので食べ応えもあります。
普段、チャーシューメンを頼むと量が多くて飽きてしまう事があるが、
こちらのは美味しくてもっと食べたいぐらいだった!!!


IMG_0036_20170902131737d9c.jpg

妻は、特製ラーメンみそ味
IMG_0037_20170902131739986.jpg
炒め野菜、バラ肉チャーシュー、メンマが乗っている。
スープは少し甘めの味で炒め野菜と合わさりアッサリしながらも旨さがあります。
このスープも旨いなぁー!


こちらのお店は初めてだったがとても美味しかったです。

徐々に混んできて食べ終わる頃には4卓のテーブルが全て満席となる。

醤油、味噌を食べたので次回は塩ラーメンを食べてみたい。
妻も気に入った様子なので再訪したいと思う。

美味しいラーメンでした!!!



つり天狗
矢吹町神田南340
0248-45-2633
定休日:水曜日


2016/12/23

カロリー@矢吹町

休みの日に、
以前から行こうと行こうと思っていた矢吹町の「カロリー」へ行く。

こちらは土曜日が定休日なので、休みの日曜日に行くしかない^^

カロリー
IMG_0900.jpg

数年前から、
近くは何回も車で走っているが、その度に気になっていた。

やっと来れたのだ!!!

店内は入るとすぐがテーブル席で、入って左には座敷もある。
我々は足が楽なテーブル席に座る。

メニュー
IMG_0901.jpg

IMG_0902_20161106132325724.jpg

ブロガーさんの記事をチェックしてきたので何を食べるかはある程度絞ってきた。

私は、オススメとなっている「タブルスカロップ」
IMG_0903_201611061323276d9.jpg
味噌汁、ライスが付いてくる。
サラダもテンコ盛りとなっており、そこに胡麻ドレッシングを掛けていただく。
IMG_0904_20161106132651785.jpg
写真が上手に撮れないが、カットすると肉汁が出てくる。
ハンバーグを豚肉で包み揚げた物で、そこに酸味のあるソースが掛かっている。
旨いです!!!

妻は「ポークインディアンソテー」
IMG_0905_201611061324029c8.jpg
ポークを小麦粉をまぶして焼きトロミを出して、
そこにカレーで炒めた玉ねぎ、ピーマンのスパイシーなソースが掛かっている。
ポークも厚みがあって食べごたえ有りです!
さらにご飯にもピッタリで旨いです。


こちらは初の訪問だったが価格も安くて美味しいと思う。
出前もやっているようで、電話がたくさん掛かっていた。

他にも食べたいメニューがあるので再訪したい^^

こんなお店が自宅の近くに有れば良いのになぁー(笑)



洋食 カロリー
矢吹町一本木43-1
0248-42-3463
定休日:土曜日


2016/10/23

矢吹ゴルフ倶楽部@矢吹町

夜の帝王が企画するゴルフコンペに参加した。
前回は那須町の「ちふり湖」、今回は矢吹町の「矢吹ゴルフ倶楽部」で開催される。
この日は絶好の天気!!!
IMG_20161016_092623.jpg
休日だったので大きなコンペが数組入っている。

予定より20分遅れてスタートとなる。

途中も混んでいて待ち時間が長い^^

ハーフが終了して、やっと昼食時間となる。

昼食は二階のレストラン!
帰りは車の運転があるので水を飲んで我慢する^^

食事はバイキングとなっている。
以前に来た時に「坦々麺」が美味しかったので楽しみだったのに残念^^

バイキング
IMG_20161016_124946.jpg

IMG_20161016_124953.jpg

IMG_20161016_125000.jpg

IMG_20161016_125006.jpg
他にもトンカツ、カキフライ玉子とじ、メインのカレーなどもある。

私が適当に取って来た物
IMG_20161016_125452.jpg
メインのカレーが味が薄くてイマイチ^^

隣りの方が取って来た物
IMG_20161016_125619.jpg
何となく、こっちの方ががキレイな様な。。。
右上はパスタでは無く中華麺の辛い物らしい。

個人的にはバイキングは苦手なのだ。
取りに行くのも面倒だし、揚げ物が多くなってしまう。
以前の様にオーダー制に戻るといいな^^


昼食後のプレーも混んでおり待ち時間が多い。

全てが終了して反省会となる。

写真に取っていないがオードブル、サンドイッチを「だいにんぐ膳」にお願いした。
昼食のバイキングより、数段美味しかった^^

反省会は抽選会などで盛り上がり楽しい時間だった。
来年も開催されるようなので是非参加させてもらいたい^^



矢吹ゴルフ倶楽部
矢吹町松房314
0248-44-3886
無休



2016/07/01

Happy Berry@矢吹町

少し前の暑い日!

暑くてもお腹の為に冷たい物は控えている。
しかし、こうも暑いと我慢出来ない^^

そこで矢吹町の「Happy Berry」まで足を延ばして冷たい物を食べる事にする。
DSC08545.jpg
この日は昼前だったせいか空いている!

メニュー
DSC08546_20160602154053cc0.jpg
前回はコーヒーセリーサンデーを食べたのだ^^

この日は、
キャラメルプリンパフェ
DSC08553.jpg
スポンジの次にプリン、その上にソフトクリームがタップリと乗っている。
バナナ、オレンジがトッピングされて、ほろ苦いキャラメルソースが掛かっている。
上にはラムレーズンも乗っている。
豪華なパフェでもちろん美味しい☆
中にはバニラアイス?の様な物も入っていると思う。間違っているかも^^
ズッシリとした重さもある。

お店の外に置いてある椅子に座りパフェの写真を撮っていたら溶けてきてしまった。
その場で座りながらいただく。
オジサンが外の椅子に座り一人でパフェを食べていると変に思うかもしれないが(笑)


思ったよりボリューム満点だが、美味しいので問題なし!
美味しかった^^
また食べに行きたい^^



Happy Berry
矢吹町弥栄63-2
0248-44-5538
定休日:火曜日、第2水曜日、時々