2016/07/13

麺堂かのん@石川町

休みの日にゴルフの予定が入っていたが、あいにくの天気で急遽キャンセルとなってしまった。
終日、家でテレビを見てゴロゴロしているのも何なんで昼食は外で食べる事にした。
普段は行かないお店に行こうと思いネットで検索する。

この日は石川町「麺堂かのん」まで足をのばしてラーメンを食べる事にした。
IMG_0031.jpg
事前にグーグルで所要時間を調べてから向ったので開店直後に到着する。

車をお店の前に停める。
IMG_0030.jpg
一番乗りで入店する。

メニュー
IMG_0008_20160625123237a02.jpg

IMG_0009_2016062512323990c.jpg
味噌、醤油、塩、つけ麺と一通り揃っている。
何を食べるかまでは事前に決めていなかったので悩む^^
IMG_0010_20160625123240441.jpg
(土)(日)限定なので、これもいいなぁー^^
IMG_0011_201606251232420dd.jpg
これも夏限定!

限定、新発売には弱いので、さらに困る^^

悩んで結果決めたのは醤油、塩にした。

こちらは妻が食べた「醤油かのんスペシャル」
IMG_0014_20160625123434f6e.jpg
チャーシューはバラ、モモ、ロースの3種となっている。
スペシャルはチャーシュー3枚、味玉、メンマ増量、岩のりが追加されている。
妻はモモのチャーシューだけ食べて、他の2種は私がいただく^^
このチャーシューが部位毎に違うので食べていて面白い。
また美味しい☆!!!

私は「塩ラーメン」
IMG_0020_201606251234359da.jpg
こちらのチャーシューは肩ロースとなっている。
アッサリ味の塩スープ!!!


IMG_0026.jpg
細麺となっているが、それ程でもない。
店内に製麺室もあるので自家製だと思う。
醤油も同じ細麺となっている。


こちらは初の訪問だったが、なかなか美味しいラーメンだった。
何といってもチャーシューがいろいろな部位が食べれるので好きな人には嬉しいと思う。
トッピングもいろいろと揃っているのも楽しい!
妻はチャーシューが美味しかったので次回は角煮を食べるらしい^^

次はつめ麺でも食べようと思う。
再訪したいです。



麺堂かのん
石川町当町115
0247-57-3730
定休日:火曜日




2015/05/14

蕎麦美人@石川町

妻から「昼は洋食以外にしよう」と朝早々に言われた。
何でも出掛けていて洋食ばかり食べていたらしい。
中華or蕎麦にする事になりネットで検索する。
そこで決まったのは石川町の「蕎麦美人」
ネットで調べて開店直後に入る事にして自宅を出発した。
蕎麦美人
DSC09724_2015050513023587a.jpg
約二年振りの訪問となる。

店内には囲炉裏もある。
DSC09695_20150505130232edd.jpg

メニュー
DSC09698.jpg
前回の二年前は野菜天ざる、とろろざるを食べたのだ。

妻が食べた「かきあげ天ざる」
DSC09703.jpg
かきあげ
DSC09704.jpg
一般的なかきあげを予想していたが、良い意味で裏切られた^^
右側の「白魚と水菜のかきあげ」を少しもらったら、
揚げ方がちょうど良くてもっと食べたい程美味しかった☆

私は「野菜天ざる」で前回と同じにした。
DSC09707.jpg
オーダーする際にお店の方から「野菜天ざるは山菜も入っている」と教えてもらった。
野菜天
DSC09708.jpg
いろいろな山菜、野菜の天ぷらが嬉しい。
しかも初めて食べる山菜も数種入っていた。

メインの蕎麦
DSC09712.jpg
透明で以前よりも細くなって食感が良い絶品の蕎麦!
表面はザラツキがあるので、つけ汁を吸い取り旨い!
この蕎麦は超好み!


以前も美味しかったが、二年振りの訪問でさらにレベルアップしたと思う。
蕎麦、天ぷらの両方とも美味しくて大満足だった。

白河からは少し遠いが食べる価値有りの美味しい蕎麦でした☆☆☆


蕎麦美人
石川町大字湯郷渡字米子平1
0247-26-1251
定休日:水曜日


2013/02/27

蕎麦美人@石川町

休みの日に行きたかった蕎麦屋へ行こうと妻を誘う。
うどん派の妻も今日は素直に行くと言っている。

行きたかったのはチョイ遠いが石川町の「蕎麦美人」だ。
IMG_4942.jpg
場所は母畑温泉手前に大きな看板があるのでわかりやすい。

外で靴を脱いで入る。

店内は畳に座卓が置かれて囲炉裏もある。
IMG_4924.jpg
他のお客さんは、まだ居なかった。

メニュー
IMG_4923.jpg

妻は「とろろざる」
IMG_4928.jpg
そば以外が先に提供される
本わさびをすって蕎麦を待つ
IMG_4929.jpg

こちらは私の「野菜天ざる」
IMG_4931.jpg
同じく、蕎麦以外が先に!
野菜天ぷらは8種と豊富
IMG_4932.jpg

間もなく、蕎麦が来た。
IMG_4937.jpg
天ぷらと同じで竹の器にキレイに盛られている。

麺アップ
IMG_4939.jpg

麺はチョイ太めだがツルツルでシコシコの食感が美味しい。
汁は蕎麦の味がわかるように薄めだが、私にはちょうど良い。

妻もこちらの蕎麦は美味しいと言って喜んでいる。

白河からはちょっと遠いがドライブだと思えば楽しいもんだ!!