2017/08/16

SAYO CAFE@白河市

市内の銀行へ行ったついでにランチを食べる。
この日は「SAYO CAFE」へ初めて入ってみる。
IMG_0067_20170813142300c01.jpg

以前、こちらに入っていたお店の頃には数回来た事がある。
また、お店の前の道は夜な夜な何度も通っている。

メニュー
IMG_0068_201708131423010de.jpg

IMG_0069_20170813142302d5b.jpg

IMG_0070_201708131423044ef.jpg
これが噂のパフェだね!

この日、一緒の妻は、
豆腐サラダキーマカレー
IMG_0071_20170813142305735.jpg
メニュー見た時に豆腐サラダって何だろうなぁー?
と思っていたがカットされた冷奴がカレーに乗っているんだね。

私は、夏野菜のキーマカレー
IMG_0072_20170813142307ee6.jpg
素揚げされたピーマン、ナスが乗っている。
カレーは辛さは無く食べやすいです。
サラダは胡麻ドレッシングが掛かっている。

食後は二人ともホットコーヒーをお願いした。
IMG_0073_20170813142308b10.jpg

サラダもボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

途中から常連さんが来店されたようだ。
また、二階にもお客さんが入って混んでました。



SAYO CAFE
白河市上ノ台12
080-9013-1877
定休日:月曜日、火曜日、水曜日


2017/04/08

コメダ珈琲店@白河市

休みの日に普段通りテレビを見ていると、
いつもは起きて来るのが遅い妻が早く起きてきた!

何でも「コメダ珈琲店」へ行きたいらしい。

コメダ珈琲店
IMG_0046_20170318111211843.jpg

8時頃に着いたら店内はそれ程混んでいない。

飲み物メニュー
IMG_0047_20170318111212adf.jpg

食べ物メニュー
IMG_0048_20170318111213097.jpg

モーニングセット
IMG_0049_20170318111215b94.jpg
手前の飲み物は「ミルクコーヒー」で私が頼んだ物。
奥は妻が頼んだ「たっぷりカフェオレ」
サービスのトーストはまた小倉あんにしちゃった。

お店に向う車内で「コーヒーとモーニング」だけにしようと話したいたが、
ついつい違う物も頼んでしまう^^
カツサンド
IMG_0050_20170318111216e1e.jpg
かなりボリュームがある。
通常は3カットだが、二人だったので4カットにしてくれた。
これで喧嘩しなくても済む(笑)

キャベツとソース、そしてマスタードマヨ?の様な物がサンドされている。
IMG_0051_20170318111218367.jpg
美味しいがボリュームがあって食べ切るのがやっと。


モーニングだけにしようと思っていたが、ついつい頼んでしまい食べ過ぎてしまった。
もちろん昼になってもお腹が空かなく、夜まで何も食べなかった^^

妻はコメダ珈琲店が好きなので、また行こうと思う^^


コメダ珈琲店 ベイシア白河店
白河市老久保28 ベイシア白河モール
0248-21-5735
無休



2017/03/18

コメダ珈琲店@白河市

休みの日にブランチをする事になり、10時頃に「コメダ珈琲店」へ行く。
IMG_0112_201702280908489f8.jpg
妻は、こちらのコーヒーが大好きなのだ。

入り口のメニューを見てから店内に入る。
IMG_0113_20170228090849822.jpg

混んでおり少し狭い二人用のテーブルしか空いていない。
問題無いので店員さんに言われたテーブルに向う。

モーニングを頂く事にする。
妻は「たっぷりカフェオレ」、私は手前の「スペシャルコーヒー」をお願いした。
IMG_0114_20170228090850b48.jpg
サービスのトーストは妻はゆで卵、私はおぐらあんを選んだ。
前回食べたおぐらあんが美味しかったので、また同じ物にしちゃった。

トーストだけでは少し足りないので、
「たっぷりたまごのピザトースト」をお願いした。
IMG_0115_20170228090852977.jpg
確かにセンターにはたまごがたくさんサンドされている。
IMG_0116_20170228090853509.jpg
妻も私も好きなメニューなのだ^^


コメダ好きな妻は大満足だったようだ。
また、美味しいコーヒーを飲みに来たいと思う。



コメダ珈琲店 ベイシア白河店
白河市老久保28 ベイシア白河モール
0248-21-5735
無休


2016/12/30

コメダ珈琲店@白河市

妻から「コメダ珈琲のカフェオーレが飲みたい」と言われる。
何回も言うので、休みの日にブランチで伺う事にした。

コメダ珈琲
IMG_0252_2016121216550147c.jpg

店内に入ってすぐのメニューを写真に撮る。
IMG_0253.jpg

殆ど満席だが、空いている窓際のテーブルに案内される。

小豆の飲み物もある。
IMG_0254_201612121655059cb.jpg

妻は「たっぷりカフェオーレ」、私は季節限定の「小豆+珈琲」をお願いした。
IMG_0255_201612121655104b3.jpg

葵(小豆+珈琲)を飲んだら甘い!
スプーンですくってみると底には小豆が入っている。
IMG_0257.jpg
でも甘い珈琲も好き^^

朝だったのでモーニングのセットもお願いした。
IMG_0256.jpg
妻はゆで卵、私は小豆にした。
トーストに塗ってあるバターと小豆の相性は良くて凄く美味しい。
ちなみに「あんバター」のパンも大好きです^^

ブランチなので夕食まで何も食べないつもりで「コメダグラタン」もお願いした。
IMG_0258_2016121217013887e.jpg
エビ、しめじ、マカロニ、玉ねぎ等が入っており、掛かっている海苔の香りで和風ぽい!
二人でシェアして食べたらちょうど良い量だった。


妻は飲みたかったカフェオーレに満足したようだ。

休日だったので、
お店は混んでいて入り口では待っている人も居る。

早めに会計をしてお店を出るのだった。



コメダ珈琲店 ベイシア白河店
白河市老久保28 ベイシア白河モール
0248-21-5735
無休




2016/11/06

ガトーカフェ ル・クール@白河市

妻から「モンブランが食べたいので買ってきて」とお願いされた。
もちろん指示通りに買いに行く。

候補に上げた2店で最初に向ったのは白河駅前の「ガトーカフェ ル・クール」
お店の前に車を停めて店内へ^^

ガトーカフェ ル・クール
IMG_0082_201610292001554b9.jpg
ショーケースを見るとモンブランがあるので良かった^^
もちろんモンブランだけでなく他の物も買って帰る。

また、可愛い店員さんなので、それだけでもオジサンは満足(笑)

買ってきたのは、この4個
IMG_0083_2016102920015693b.jpg

かぼちゃプリン
IMG_0085_20161029200159430.jpg
濃厚ながら甘さは控えめで旨いです!
妻はかなり気に入ったらしい^^

チーズケーキ
IMG_0087.jpg

ショートケーキ
IMG_0086.jpg
このクリームも甘さは控えめで好みの味!

モンブラン
IMG_0084_20161029200158f63.jpg
中にも栗が入っている。

全て美味しいが、
その中でも「かぼちゃプリンとショートケーキ」が好み!

甘い物はやめられない^^
また、買いに行こうと思う。


ガトーカフェ ル・クール
白河市大手町10-4
0248-21-7718
定休日:火曜日・第2日曜日