2017/06/17

天心@白河市

久しぶりに新白河駅前の「天心」へランチを食べに行く。

開店時間は11時だが11時30分に到着したら、
お店向いの駐車場は車がいっぱい停まっており一台だけ空いていた。
人気なんだね^^

天心
IMG_0153_20170416133059bf3.jpg

入り口を入ってすぐのテーブル席に座る。

ランチメニュー
IMG_0154_20170416133100c2a.jpg

オーダーした後に暇なので日本酒メニューを見る。
IMG_0155_2017041613310174e.jpg
おっ!すごい酒揃い!
しかも好みの日本酒が多い。
もちろん昼間で車の運転があるので飲まないが^^

私は、お好み定食(A)
まずはサラダとカクテキ、もやしが出てくる。
IMG_0156_20170416133103133.jpg
次にメインの肉とご飯、スープ、そぼろが出てくる。
IMG_0158_201704161331068ac.jpg
肉はカルビ、ロース、ハラミの3種!
IMG_0159_20170416133107344.jpg
この3種全て美味しい。

タレも3種あったので全て試してみる。
IMG_0157_2017041613310402c.jpg

一緒の方は、石焼ビビンバランチ
IMG_0160_20170416133109015.jpg
ここのコチュジャンをタップリ入れて混ぜ混ぜして食べていた。
私も食べたかったが、一口も貰えない。
肉の1/3は焼いてあげたのに^^


個人的には焼肉を白いご飯で食べるのが好きだ。
でもご飯の量が多くて少し残してしまった。すみません。

大満足の焼肉ランチでした。





炭火焼肉 天心
白河市新白河3-19 あずまやビル 1F・2F
0248-22-7730
定休日:水曜日



2017/05/30

焼肉ムトウ@白河市

丸八を出て次に向ったのは、
隣りにある「焼肉ムトウ」なので歩いて30秒も掛からない^^

こちらに来るのは約十年振りとなる。
かなり前はランチも営業していたが、現在は夜だけとなっている。

焼肉ムトウ
IMG_0012_201705020746228f1.jpg
治平さんは店主と知り合いなので挨拶を交わしていた。

まずはレモンサワー、梅サワーで乾杯する!
IMG_0015_20170502074627c99.jpg

焼肉メニュー
IMG_0013_20170502074624d61.jpg

ご飯類&飲み物メニュー
IMG_0014_20170502074625bc8.jpg

オーダーは全て治平さんにお願いした。
実は治平さんは肉にも詳しいのだ!

まずは「和牛上タン」をもらう。これは別メニューになっている。
IMG_0017_2017050207463032c.jpg
厚みがあってサクサクの食感がたまらない^^
レモン汁を付けていただく。
かなり上質の肉なのでたいへん美味しかったです。

和牛カルビ
IMG_0019_20170502074633888.jpg
治平さんが焼いてくれて食べ頃を見極めて皿に置いてくれる。
真剣な顔でジッと肉を見ているのが面白い。
また、こだわりがあるようでタレに少量のレモン汁を入れると旨いと教えてもらった。
もちろん、その通りに食べてみる。

飲み物メニューから治平さんが選んだのは
白河市東地区の有賀醸造で造っているマッコリ「もそろ」
IMG_0021_20170502074636412.jpg
初めて飲むが辛口のような。。。

テッチャン
IMG_0018_201705020746310ae.jpg
どこの部位なのか治平さんから説明を受けたが忘れちゃった。

キムチ盛り合わせ
IMG_0022_20170502074637777.jpg
店主からサービスでいただいた。
ありがとうございます。

鳥肉
IMG_0023_20170502074639a9e.jpg
これは量が多いので、かなりサービスして出してくれたようだ。
テンコ盛りです(笑)

有賀醸造のマッコリを飲み干して、韓国産のもう一種を飲んでみる。
IMG_0024_20170502074640a98.jpg
これは飲みやすい!!!

チャンジャ
IMG_0020_201705020746344c1.jpg


途中に店主の方がテーブルに来てくれて色々と話す事が出来た。
他の飲食店からも聞いていたが、和牛がかなり値上げになっており厳しいようだ。
そんな中で今回食べた和牛の上タンは絶品だった。

この日の二次会は焼肉で少し食べ過ぎてしまった。
でも楽しい飲み会でした^^

今度は美味しい焼肉で白いご飯を食べに来たいと思う。



焼肉ムトウ
白河市昭和町261-1
0248-27-1331
定休日:???

2017/02/05

焼肉ダイニング 蘭@白河市

休みの日に白河駅周辺の蕎麦屋へランチを食べに行った。
お店に到着すると駐車場が車でいっぱいになっている。
仕方無いので違うお店へ変更する^^

久しぶりに焼肉を食べる事にして、
楽蔵内にある「焼肉ダイニング 蘭」へ
IMG_0005_201612191107015c7.jpg

ランチメニュー
IMG_0006_201612191107024ce.jpg

通常メニュー
IMG_0007_201612191107030c8.jpg

IMG_0008_2016121911070532f.jpg

私は「米沢、山形牛カルビランチ」にする。
IMG_0009_201612191107066e0.jpg
前回、前々回も同じ物をオーダーしたような。。。

カルビ
IMG_0010_201612191109338d0.jpg
味付けは塩も選べるが、タレでお願いした。

また、前回の時に食べて美味しかった「和牛ホルモン」を1人前お願いした。
IMG_0011_20161219110934626.jpg
これがジューシーで旨い!!!
IMG_0013_20161219110936182.jpg
でも、どのくらい焼くのかイマイチ解からない^^

妻は「石焼ビビンバ」
IMG_0012_20161219110935cd2.jpg
ここにコチュジャンを多めに追加して、付いてきたキムチも入れた。
自分好みの少し辛めにしてようだ。

スープも付いています。


少し高いランチだが美味しかった^^
たまには焼肉もいいもんだ^^



焼肉ダイニング 蘭
白河市中町65(「楽蔵」内)
電話:0248-29-8941
定休日:月曜日(祝日を除く)


2016/08/23

焼肉ダイニング 蘭@白河市

焼肉でライスが食べたい!
そこで選んだのは市内の楽蔵内に在る「焼肉だいにんぐ蘭」
開店が11:30だが少し早く着いてしまい楽蔵内をウロチョロする。
営業中になったので一番乗りで入店する。

焼肉ダイニング 蘭
IMG_0409.jpg
今回で二回目の訪問となる。

ランチメニュー
IMG_0411.jpg

まずはキムチ、サラダが出て来る。
IMG_0416.jpg

妻は「ビビンバ」
IMG_0421.jpg
前回もこれを頼んだ^^
コチュジャンと最初に出てきたキムチを混ぜ混ぜして自分の好みに仕上げた。

私は「カルビランチ」
IMG_0423.jpg
これも前回頼んだ物と同じ^^

カルビ
IMG_0426.jpg
焼いてからライスに乗っけて食べちゃう^^

単品メニューから、
「和牛生ホルモン」もお願いしておいた。
IMG_0430.jpg
これが脂があるがしつこいない。
ほど良い弾力で旨い!

和牛生ホルモンの油が垂れてファイヤー状態となる。
IMG_0435.jpg


久しぶりの焼肉は美味しかった^^

前回もブログで書いたが女性の店員さんは桐谷美玲に似ている。
顔が小さくて私の半分くらい(笑)

こちらはランチも良いが夜も美味しそうなのだ!
いろいろな部位もあるようなので焼酎でも飲みながらジュージューしたい^^



焼肉ダイニング 蘭
白河市中町65(「楽蔵」内)
電話:0248-29-8941
定休日:月曜日(祝日を除く)


2016/05/12

焼肉ダイニング 蘭@白河市

少し前に白河駅近くの「楽蔵」に新規オープンした「焼肉ダイニング蘭」へ昼食を食べに行く。
開店前に到着したので待っていると、営業中になったので店内に入る。
焼肉ダイニング 蘭
DSC07663.jpg

店内は6人用テーブル×3卓、タウンター4席となっている。
カウンターは一人焼肉も出来る。
DSC07671.jpg

ランチメニュー
DSC07666.jpg

レギュラーメニュー
DSC07667_201605011439255d6.jpg
桐谷美玲に似ている可愛い店員さんに確認すると、
ランチタイムでもレギュラーメニューが頼めるようだ。

ついでにドリンクメニューも写真に撮る。
DSC07668_20160501143926f17.jpg
日本酒の「風が吹く」は別メニューで数種類置いてあるようだ。

私はランチメニューから「ビビンバとカルビのセット」
まずはサラダが出される。
IMG_20160501_114217.jpg

次はカルビが出てくる。
IMG_20160501_114207.jpg

ビビンバ
IMG_20160501_114512.jpg
桐谷美玲に似ている可愛い店員さんから
「薄味なのでテーブルに置いてあるコチュジャンとタレで好みの味に調整してください」
と説明をうける。
確かに薄味なのでタレを少しだけ掛けていただく。

妻は「カルビクッパ」
IMG_20160501_114528.jpg
辛さはそれ程でもないが熱いようだ^^

妻はナムルが好きなので単品で盛り合わせをもらう。
IMG_20160501_114258.jpg
ビビンバに乗っている具と同じで、
妻は渡したビビンバ半分にこれ投入してコチュジャンなどで自分の好きな味にしていた。


妻はこちらのお店が気に入った様で夜も来てみたいらしい!
レギュラーメニューに美味しそうな肉も揃っているので再訪してみたい。

店内は小じんまりしているが新しいので気持ちが良い!
美味しいので近いうちに再訪したいと思う。



焼肉ダイニング 蘭
白河市中町65(「楽蔵」内)
電話:0248-29-8941
定休日:月曜日(祝日を除く)