2017/04/17

モンシェリー@白河市

妻と二人でランチを食べる事になった。

何処へ行こうかと考えていたら、
モンシェリーから貰った「ミニデザート券」の期限が近づいている事を思い出した。

切れる前に食べに行く事にして開店時間に合わせて向う。

モンシェリー
IMG_0130_20170325132301b68.jpg

11時を少し過ぎた頃だが先客が2組居る。

メニュー
IMG_0134_201703251323072ab.jpg
他にもランチメニュー等あるが、今回はこちらの単品メニューから選ぶ事にした。
でも、ミニデザート券があるので+150円でドリンクは付ける^^

妻は、
モンシェリーの鉄板焼きナポリタン
IMG_0137_201703251323116d7.jpg
妻は辛い物が好きなので、ここにタバスコを多めに掛けて食べている。
また粉チーズも掛けていた。

私は食べた事の無いメニューから、
那須郡司豚のフィレカツカレーをお願いした。
IMG_0135_2017032513230804a.jpg
フィレなので柔らかいカツが美味しい^^
IMG_0136_2017032513231032a.jpg
ここにカレーを全部掛けちゃう^^
IMG_0138_20170325132313e70.jpg
大きめなジャガイモ、マッシュルームの存在感ありあり!


デザート
IMG_0139_201703251323142bd.jpg
桜アイスクリームが季節感があっていいね!
これをミニデザート券で食べられるのはお得だと思う。


オーダーして待っている間に夜のツマミメニューを見ていた。
一人飲みに適したメニューもある。
以前、一度だけ飲みに来た事がある。
久しぶりに洋食でワインもいいかも^^


会計の際に、またミニデザート券を頂いた。
期限切れにならないように注意しないと^^





洋食堂 モンシェリー
白河市高山72-1
0248-22-8201
定休日:水曜日


2017/04/04

イッテ・ミッカ@白河市

少し前に寿司屋のカウンターで、
知り合いと食べ歩きの話題になり「イッテ・ミッカ」の話しになった。

休みの日、久しぶりに行ってみる^^

イッテ・ミッカ
IMG_0047_20170401141320477.jpg
こちらには2回目の訪問で約2年振りとなる。

駐車場に車が多いので混んでいるかと思ったら、店内は2グループだけだった。
多分、皆さんそれぞれ車を運転してきたと思う^^

ランチメニュー
IMG_0048_20170401141321ebd.jpg
このメニューは週替りなので、すでに終了しております。

まずはサラダ、スープが出てくる。
IMG_0049_20170401141322367.jpg
スープは何なのか解からなかったが、多分ジャガイモかなぁー^^

一緒に行った方は、
Aランチの「生ハム・ルッコラ・フレッシュトマトのパスタ」
IMG_0050_2017040114132401e.jpg

私は、
Dランチの「明太子としめじのクリームドリア」
IMG_0051_20170401141325d43.jpg
ドリアなのでもちろん熱々!!!
IMG_0052_20170401141327ae9.jpg

食後は二人ともホットコーヒーをいただく。
IMG_0053_20170401141328154.jpg


この日は温かいスープ、温かいドリア、温かいコーヒーを頂き、
じんわりと汗をかいた。


店内は女性のお客さんが多く、帰る際にチェックしたら男の客は私一人だった^^

奥には子供が遊べるスペースがある。
また、演奏会、ミニコンサートも出来るようだ。



iitte-micca(イッテ・ミッカ)
白河市池下25-1
0248-21-5955
定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合は営業する事が有る)



2017/03/03

プラスワン@白河市

昼飯にご飯物が食べたくなる^^

定食を食べる事にして選んだのは「プラスワン」

昼前だが駐車場に車が少なめ!

プラスワン
IMG_0307_201701071329569c4.jpg
こちらはテーブル席と座敷になっており席数が多く。

駐車場に車は少なかったが店内は数組が居た。
この方々は歩いて来たのかもね^^

メニュー
IMG_0308_201701071329570ac.jpg
こちらは定食の種類が多いのだ。
しかも食べたいメニューがいっぱいある!

豚ロース生姜焼定食
IMG_0309_201701071329586d0.jpg
味噌汁はナメコで三つ葉の香りが良く、出汁がきいて美味しいです☆

洋食店と同じようにライスは平皿になっているが、盛りが良い!
(洋食店の平皿では小食の私でも少ないと思う時がある)

まずはサラダとポテサラをキレイに食べちゃう。
その後に味噌汁を全て飲み干す。
それからメインの生姜焼きとライスをいただく。
この豚ロースが厚みもあって大きい。しかも2枚!
IMG_0310_201701071330006bb.jpg
フォークとナイフも付いてくるのでカットしながら食べる。
生姜が利いて甘みもある味付けでご飯がススム。


こちらの生姜焼き定食は美味しかったです。
しかも写真の様にボリュームもあるので大満足だった。

他の定食メニューも気になるので徐々に制覇したいと思う^^


プラスワン
白河市道東7-125
0248-23-0707
定休日:水曜日



2017/02/21

モンシェリー@白河市

休みの日に妻と何処へランチに行くか相談する。
数店の候補から選んだのはメガステージ白河隣りに在る「モンシェリー」

なぜ選んだかと言うと「ミニデザートの無料券」を持っていたから^^
期限切れになる前に使わないと^^

こちらのお店は11時からなので開店時間に合わせて家を出発した。

モンシェリー
IMG_0047_20170122134811b38.jpg

テーブルに座り早速メニューを見る。

ホリデーランチメニュー
IMG_0048_20170122134812efa.jpg

一般メニュー
IMG_0049_20170122134814757.jpg

IMG_0050_20170122134815ec4.jpg

オーダーする際に無料で頂けるミニデザート券も渡す。

妻は、
欧風カレー+サラダ、ドリンクセット
をオーダーした。

まずはサラダが出てくる。
IMG_0051_20170122134817426.jpg

欧風カレー
IMG_0052_20170122135031366.jpg
味噌汁も付いてくるんだ!

カレーはスッキリ辛口の味らしい。
IMG_0054_201701221350332e5.jpg
マッシュルーム、揚げたじゃがいもが入っている。

私はホリデーランチメニューから、
「ハンバーグとカキフライ」をオーダーした。
IMG_0053_20170122135032f9f.jpg
こちらにも味噌汁が付いてくる。

前回、こちらでカキフライを食べた時に美味しかったので、
また頼んでしまった^^

大きいカキフライが3個付いておりタルタルも掛けられている。
IMG_0055_20170122135035f1e.jpg
まずはサラダを全て食べてから味噌汁を飲み干した。
その後にメインのカキフライ、ハンバーグをいただく。
カキフライは大粒でいつもながら旨い!
ハンバーグも滑らかさの中にも肉々しさもある。
どっちも旨いです^^

コーヒー&デザート
IMG_0056.jpg
飲み物はランチに付いてくるが、
ミニデザート券で「白桃タルト、マスカルポーネのアイス」を無料で頂いた。
美味しい☆

料理も美味しかったが、ミニデザートもなかなか!
すごく得した気分になった^^

会計時に新たなミニデザート券を頂いたので、期限が切れる前に再訪したいと思う。



洋食堂 モンシェリー
白河市高山72-1
0248-22-8201
定休日:水曜日



2017/01/30

プラネット@白河市

妻が洋食系を食べたいと言うので、
久しぶりに「プラネット」へ行ってみる。
IMG_0169_20161226131808448.jpg
こちらは女性の比率が高いのでオヤジ一人では入りにくい^^

この日の店内も殆ど女性だった^^

パスタ以外のメニュー
IMG_0170_20161226131810367.jpg
私はこちらから選ぶ事にした。

妻は、こちらのレディースランチをお願いした。
IMG_0171_201612261318117cb.jpg

レディースランチの、
サラダは生ハムとなっている。
IMG_0172_20161226131813dfc.jpg

次はスープとパンが出てくる。
IMG_0174_20161226132338b2a.jpg
パンが美味しそうだったので、
少し食べたいと思っていたが、声すら掛けてもらえない^^

メインは3種から選べて「チーズトマトパスタ」をお願いした。
IMG_0177_2016122613234246e.jpg
生パスタに200円追加で変更出来るのでお願いして、フィットチーネにしてもらう。
IMG_0178_20161226132343dd8.jpg
これは一口貰う^^
モチモチの食感がいいね!
トマトソースは酸味が控えめでサッパリ食べられる。


私は、ハヤシオムライスセットをお願いした。
まずサラダが出てくる。
IMG_0173_201612261318141b5.jpg

スープはコンソメでラビオリが入っている。
IMG_0175_201612261323398fa.jpg
妻に「ワンタンが入っている」と言ったら、
「ラビオリだよ!恥かしいので声出して言わないで」と怒られる(笑)

メインの「ハヤシオムライス」
IMG_0176_2016122613234079e.jpg
とろとろ玉子が美味しそー!
中のライスは良い意味でベチャベチャしていて美味しい^^
具は玉ねぎ、しめじ、海老、ベーコン、ウィンナーといろいろ入っている。
IMG_0179_201612261332002e8.jpg
美味しいのでペロッと食べちゃった^^


食後は二人ともコーヒーをお願いした。
IMG_0180_20161226133201349.jpg


奥のテーブルは見えなかったが私達の周りは全員女性だった^^
やっぱり女子率が高い^^


食後は妻がケーキを食べたいと言うので近くのお店に寄り、
ショートケーキとモンブランを買って帰る。
美味しそうだったので家に到着して、すぐ食べちゃった。
これだから痩せないのかもね^^



プラネット
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日