2016/08/07

羽生PA(下り線)@埼玉県

仕事で埼玉方面まで出掛けた。
この日は朝早く白河を出発して午前中に埼玉での仕事が終わる。
帰りの東北道で昼食を食べるため「羽生PA」に寄る。

羽生PA
IMG_0292.jpg
こちらは食事処が充実している。
フードコートではカレー、ラーメン、うどん、丼物などいろいろなお店は入っている。
またスタバ、コンビニも揃っている。

フードコートにあるお店は殆ど制覇しているので、
この日は入った事の無い「ROYAL羽生洋食軒」で食べる事にした。
IMG_0293.jpg
こちらのPAで唯一の独立したレストランになっている。

メニュー
IMG_0294.jpg
とんテキが名物のようだ。

まずはサービスのスープをセルフで取りに行く。
IMG_0296.jpg

私は名物の「とんテキ(200g)&ライス」をお願いした。
IMG_0302.jpg
豚肉は「霧降高原豚」を使用している。
200gで十分な量となっており、
残すと勿体無いので食べる前に同僚に少し渡す^^
濃いめのソースとなっている。

同僚が食べた「ランチ」も写真に撮らせてもらう。
IMG_0305.jpg
から揚げ、ハンバーグ、目玉焼、ナポが付いて800円くらいなのでお得だと思う。


メニューには「とんテキ400g」もあるが、今回の200gで十分な量だと思う。
お腹いっぱいになりました!


羽生PA下り線(パサール羽生)
埼玉県羽生市弥勒字三新田824
無休



2016/04/23

くりの木@埼玉県

埼玉へ仕事で出掛ける。
午前中に仕事が終わり昼食タイムとなる。
蕎麦でも食べようと走っていると、いつも混んでいる「くりの木」の駐車場が空いている。
急遽、ラーメンを食べる事に変更した。
くりの木
IMG_20160420_130934.jpg
こちらの前は車で通る事が多いが、いつも混んでいるので諦めていた。
この日は何故なのか空いている。

席に座り壁を見ると通常メニュー以外が貼ってある。
IMG_20160420_124748.jpg
濃厚坦々麺!!!
多分、新メニューだと思う。
しかも数量限定となっている。
限定、新製品に弱いのでこれをオーダーする事にした。

濃厚坦々麺
IMG_20160420_125416.jpg
見た瞬間に旨いとわかる^^
白髪ねぎの下には挽肉もタップリ隠れている。
さらにカットされたザーサイもタップリ隠れている。
スープの辛さは控えめにしたのでピリ辛程度で私にはちょうど良い。
挽肉が少し甘めなのも好み!
さらにザーサイが良い食感となっている。
かなり美味しいです。

麺は中華そばよりも細いタイプで、これまた好み^^
IMG_20160420_125442.jpg


一緒の同僚は「かすそば大盛」
IMG_20160420_125340.jpg
牛ホルモンを油で揚げ、その後に油分を抜いているようだ。
同僚はこれが大好きと言っている。


初めて濃厚坦々麺を食べたが、さすが「くりの木」だけあってレベルが高く美味しかった。
スープを全て飲み干しそうになったが、太る事を考えて我慢した(笑)

何を食べても美味しい「くりの木」の様なラーメンを白河で食べれたら良いのになぁー^^

ちなみに「くりの木」は有名な「もちもちの木」で修行された方のお店なのだ。
「もちもちの木」は数年前に福島市まで食べに行った事がある。
その時は外まで行列になっていた。

美味しいラーメンでした!


くりの木 加須店
埼玉県加須市北大桑240-1
0480-72-7766
年中無休




2015/11/08

バーミヤン@埼玉県

仕事で埼玉県へ車で出掛けた。
朝早く白河を出発して昼前に仕事が終わり昼食を食べる事になった。
国道沿いだったのでファミレスが多い。
同僚が好きだと言っている「バーミヤン」に入る。
DSC03563.jpg
昼時なので店内はかなり混んでいる。

メニュー
DSC03556.jpg
その他にランチ、麺類、御飯類と種類が多い。
こちらのセットメニューから選ぶ事にした。
同僚は家族で時々バーミヤンに行くらしく、餃子が美味しいと教えてくれた。

まずはスープを取ってくる。
DSC03557.jpg

私は「特製コク旨マーボー豆腐と餃子、ごはんセット」
DSC03560.jpg
少し酸味があり普通に美味しい^^
マーボー豆腐を御飯に乗せて食べちゃう。

同僚は「中華丼と本格焼餃子(6個)セット」
DSC03558.jpg

餃子
DSC03562_2015100620184938f.jpg
私は3個で同僚は6個が付いているセットなのだ。
これが旨みが濃くてなかなか旨い!
ニンニクは入っていないので昼間でも安心して食べれる。

どんどんお客さんが入ってくる。
男性一人も多い。

普通に美味しくて安いのでいいかも^^


バーミヤン
埼玉県


2015/03/28

羽生PA(下り線)@埼玉県

早朝から仕事で関東方面へ車で行く。
昼前に仕事をチャッチャと片付けて東北自動車道のPAで昼食を食べる事になった。
同僚が寄った事の無い「羽生PA」に決まる。

食事コーナーにはいろいろなお店が入っている。
ひと通り見て私が選んだのは、
カリカル
DSC08047.jpg
カレー専門店で東京の新橋が何とかと看板に記載されていた。
この「オイスターカレー」の写真に惹かれて選んだのだ^^
DSC08051.jpg
カキの入ったカレーは初めてたべる^^

カレーは別な器に入っている。
DSC08056.jpg
福神漬け、フライドオニオンは適当にトッピングする。
カレーを掛ける。
DSC08060_20150307081934173.jpg
写真で見るよりカキがたくさん入っている。
普通は写真より少ない事はあるが、多いのは珍しいと思う(笑)

カレーはピリ辛だが苦手な私でも食べれる程度だ。


大食い同僚はこちらの「どんぶり道場」から選んだ。
DSC08048_20150307082139922.jpg

メガ海老フライ丼ライス大盛
DSC08052.jpg
何と海老フライが7本のっている。
DSC08053.jpg
写真では分からないがご飯の量もすごい!
同僚は大食いだがお腹いっぱいになったようだ^^


最近、高速道路のSA、PAの食事は美味しくなったと思う。
羽生PAには他にもいろいろなお店があるので、また食べに行こう!


羽生PA下り線(パサール羽生)
埼玉県羽生市弥勒字三新田824
無休


2014/04/27

鬼平江戸処(羽生PA)@埼玉県

同僚と埼玉県へ仕事で出掛ける。
何処で昼食を食べるか話し合ったところ互いの意見が一致して、
鬼平江戸処(羽生PA)に立ち寄る事になった。

約1ヶ月前に初めて訪れた以来2回目となる。
DSC08065.jpg

前回の時に食べたいと思っていたお店に行く。
本所さなだや(神田まつや監修)
DSC08074.jpg

メニュー
DSC08072.jpg

券売機
DSC08073.jpg

食券と出来上がりを知らせるリモコンブザーを渡された。
待つ事、数分でリモコンブザーが鳴り取りに行く。
山かけそば
DSC08084.jpg
汁が無いタイプのシンプルな蕎麦だ。


DSC08092.jpg
細麺でコシがあって旨い。
さすが神田まつや監修!
でも量が少なめで物足りない。

同僚大食いは「うなぎ」が食べたいらしい。
忠八(提供/鯉平)
DSC08078.jpg

うなぎ定食
DSC08080.jpg
多分1500円ぐらい。
温玉も付いている。
DSC08081.jpg
同僚が言うにはかなり旨いらしい。
こちらも量が少なめで「二杯は軽く食べれる」と言っていた。


蕎麦もうなぎも本格的な味だった。
次は「日本橋たいめいけん」監修のラーメンを食べてみたいと思う。


鬼平江戸処(羽生PA上り線)
埼玉県羽生市弥勒字五軒1686