2014/02/25

彩風@千葉県

海外へ仕事で行くので成田空港近くのホテルに前泊をする。
今回のホテルは「ANAクラウンプラザホテル成田」で、
数年前に宿泊して以来の二回目となる。

夜にホテルへ到着後、最上階にある「バー&ラウンジ彩風」に行く。
DSC06503.jpg

カウンターもあったが成田空港の夜景が見えるテーブル席に案内された。
DSC06485.jpg
写真では見え難いが奥には鉄板焼きもあるようだ!

まずは熱燗であったまる!
DSC06486.jpg
千葉県の「長命泉」・・・何となく長生きしそうな日本酒だ!

白身魚と野菜のマリネ
DSC06488.jpg
大ぶりの白身魚が旨い!

カマンベールフライ
DSC06492.jpg
ベリー系ソースとチーズがの組み合わせは初めて食べたかも?

赤ワイン
DSC06496.jpg
ワインは詳しくないが旨い!

自家製スモークビーフ
DSC06499.jpg
ワインにはピッタリ!

ここで帰ろうかと思ったが、
「白ワイン」をグラスで追加する。
DSC06501.jpg


続きを読む

2013/07/01

桃李@千葉県

翌日からバンコクへ仕事で行くの前泊で成田空港近くのホテルに泊まる。
最近は「成田日航ホテル」に泊まっている。
こちらが良いのはホテル内にコンビニの「ローソン」がある事だ。
何か忘れ物した時には便利だ。
レストランはメインレストラン、中華、寿司、バーと揃っているのも良いところだ。

この日は同僚と私の二人なので初めて中華のレストランへ行く。
DSC01073.jpg

ビールで翌日の仕事を頑張ろうと乾杯する
DSC01081.jpg

鳥唐揚げ
DSC01083.jpg

マーボー豆腐
DSC01084.jpg

シューマイ
DSC01087.jpg
中にはプリップリッの海老が入っている

春巻
DSC01089.jpg
これは西郷村「滋味菜館」の方が旨いかなぁー

五目チャーハン
DSC01092.jpg

中華は一般的な物が好きだ!!
こちらはホテルだけあって価格は白河の中華店の2倍以上となっている。
旨さは・・・だがお腹いっぱいで部屋に戻り眠るのだった。


2013/05/03

サンセットラウンジ@千葉県

翌日から仕事で海外なので前泊で成田のホテルに向かう。
仕事を終えてから白河を出発したので、ホテル到着は遅い時間になってしまった。

最近、前泊で利用するのは「ホテル日航成田」で、
歩いて10分程度に居酒屋が在るのとホテル内にコンビニがあるので便利だ。

レストランも3箇所在るが到着が遅いのでホテル内の最上階に在る「サンセットラウンジ」で、
食事しながら軽く飲む事にした。
IMG_5833.jpg

同僚と男二人では場違いのような良い雰囲気の店内だ。

先ずは生ビールで乾杯!!
IMG_5839.jpg

ナッツ類
IMG_5840.jpg

メニューを見るが、やっぱり高い!!
居酒屋などの数倍はする

スモークサーモンの何チャラ
IMG_5843.jpg

オードブル何チャラ
IMG_5845.jpg

私は赤ワイン
IMG_5846.jpg

同僚はカクテルの中から、多分ジンライム
IMG_5847.jpg

やっぱり日本酒が飲みたくなり、
地元成田の「不動/特別純米」をいただく
IMG_5849.jpg
IMG_5850.jpg
これがしっかり味で予想外に美味しい!!


最後に〆を頼もうと思ったが、コンビニで軽い物で済ませる事に

ホテル一階の「ローソン」で、ごまだれが気になり購入!
IMG_5853.jpg
IMG_5855.jpg

ドロドロごまだれが超美味しい
とり肉も合う!!

軽い物にしようと思ったが、カロリーが高い物を食べてしまった。
これだからズボンがキツクなってきたのかも(笑)

夜に満腹だったが朝になるとお腹は空く。
ホテル内のレストランで、
自宅と同じように納豆とご飯で朝食を済ませて空港に向かうのだった!!
2012/07/08

ありが豚&バー@千葉県

海外に行く事になり成田へ
フライトは明日なので前泊で、いつものホテルに宿泊した
近くのとんかつ居酒屋「ありが豚」に歩いて向かった
このお店は帰りにホテルまで車で送ってくれるので助かる

先ずはグラスビール
s-IMG_0794.jpg


お通し
s-IMG_0795.jpg

寄せ豆腐
見えないが生姜がタップリ
s-IMG_0796.jpg

いろいろと食べたいが21時に入店したので
適当にオーダー
s-IMG_0791.jpg

串揚げ盛り合わせ
野菜が多く、味噌、レモン、タルタルと楽しめて嬉しい
s-IMG_0798.jpg

いかの丸焼き
写真で見るよりボリュームタップリで食べるのに苦労しちゃった
s-IMG_0799.jpg

途中に日本酒は
地元千葉県の長命泉と新潟県も吉乃川
s-IMG_0797.jpg
s-IMG_0800.jpg

短時間で日本酒を2本空けたので、ちょっと酔ってしまった
ホテルに戻り最上階のバーで赤ワイン、連れはソルティドッグを飲んでお開き
s-IMG_0803.jpg
s-IMG_0804.jpg

短時間で飲むと酔いが早く困ったもんだ
でもゆっくりと眠れそうだ


飲み過ぎたようだが朝はいつもの様に納豆を食べて、元気に空港に向かった
s-IMG_0806.jpg


しばらく日本を離れるが免税店で日本酒を買って現地で楽しもうと思う