2017/05/16

オーベルジュ 別邸 山風木/朝食@宮城県

夕食を食べてから早めに寝たので、気持ち良く早起きする。
部屋に在る源泉掛け流しの露天風呂にゆっくり入る。

朝食の時間になりダイニングへ向う。

席は自由だが、昨夜と同じ冷蔵庫に前に座る。

ご飯は3種準備されて好きな物も自分で取ってくる。
IMG_0420.jpg
私は普通のご飯、妻は玉子かゆにした。

他のおばんざいから私だけ温泉玉子を取ってきた。
IMG_0421_2017043014255187b.jpg


かご盛り4種はすでにセットされていた。
IMG_0414.jpg

IMG_0415.jpg

朝食も特別メニューになり、
私は「仙台牛すきやき」を選ぶ。
IMG_0417.jpg

また、メヌケ醤油漬け焼きも付いてくる。
IMG_0418.jpg
この焼き魚も美味しい。

ご飯も美味しいので少しだけおかわりしちゃった^^


妻は、特別メニューから、「のどぐろ塩焼き」を選ぶ。
IMG_0416_20170430142543d5c.jpg
美味しいと喜んでいる^^

また、妻には蔵王産野菜の何とかも付いてくる。
IMG_0419.jpg


食後は蔵王産ヨーグルトにコーヒーを出してもらう。
IMG_0422.jpg
このヨーグルトが濃くて滑らかで旨い。
蔵王の何処のヨーグルトなのか聞けばよかった^^


食後は部屋に戻り、妻はもう一回部屋の露天風呂に入った^^
私はノンビリと本を読んで過ごす。

チェックアウトは11時までだが、
妻が風呂からあがったら準備して帰る事にした。

温泉好きな妻は源泉掛け流し風呂が部屋にあるので楽しめたようだ。
私も美味しい料理、酒に大満足だった。

また、機会を見つけて再訪したいと思う。
お世話になりました!



遠刈田温泉
オーベルジュ 別邸 山風木(やまぶき)
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂21-70
0224-34-2711



コメント

非公開コメント

なん、なんて、、素敵な夫婦旅行。最近、父母のおすすめで、伊藤園ホテルズ経由に宿泊することが多いです。なかなかショボい…けど、子どもたちが喜ぶから…なのに私はたった一人呑んだくれて…

No title

たか さん

飲み歩く事が多いので、たまには妻の機嫌を良くする為に出掛けました^^

何処であれご家族に喜んでもらうのが一番だと思います。
一人酒だとついつい飲み過ぎる事もあるのでご注意ください^^

じぇいくさん初めまして!
オーベルジュやまぶきぜひぜひ行ってみたいです(^ ^)
もし行けたらやはり私も冷蔵庫の前に座りたいです‼︎

No title

やま さん

コメントありがとうございます。

オーベルジュだけあって料理が美味しかったです!
外が見えるカウンター席も良いですが、
日本酒が好きな方は冷蔵庫の前が特等席だと思います(笑)

ぜひ、行ってみてください^^